スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四方山話いれぶーんかなぶーん

うーだうーだうーだうーだ♪

今日も文句いっぱい書いたったぜ!
(訳:閲覧注意)
■ぐりー
どう考えてもあくどすぎると思うんだけど。
もうちょっとやりようはなかったの?
花宵2もたいがいだけど、
そして12月も後半になってまだ全然アフターストーリーたらいうやつが配信されないけども!何の楽しみも面白みもないコンテンツに毎月200円支払わされる身になってほしいと思う。問い合わせしても木で鼻括ったみたいな返事しかかえしてこねーし。前も言ったけどまっとうなことにお金を使いたいのよ、私は!!

というわけでぐりーですよ。
先日、今年の1月からやってたグレイスドアが来年1/16をもって配信停止になると発表があって、なんだそれ!」と憤ってたのですが、今度は後発の6月くらいからやってたんだっけなー、「ハロウィン+タウン」も配信停止ですって!
グレイスドアは私は配信開始すぐからやってたけど、何回も何回も意味なく【話しかける】ボタンをクリックしなきゃいけなくて、バレンタインだ花見だ七夕だとプレゼントよこせよこせと言われるし(笑)、それもまたしょぼい!!!こういうネットやモバイルゲームで“買う”、まぁそれは武器であったり回復アイテムであったり色々だろうけど、グレイスドアやハロウィンタウンでもそりゃまぁ色々ありましたわ。ってまぁそれはいい。(ええんかい)いくないけど、本筋ではない。
けど、散々そうやって時間をかけさせておいて(金をかけないヤツは時間と手間をかけるしかないのね)、配信停止するからって、あがり(攻略)レベルを3分の1以下にしたり、アイテムの購入料金を半額にするってどういうこと?まぁ売れ残りバーゲンセールみたいなものかもしれないけど、でもあんまりだと思う。話の中身も、ちっとも面白くなかったのに、ゆっちの声聞きたさでひたすらコツコツ進めてきたのに、今になってこれってほんとにひどいと思うのよ。グレイスドアで懲りて、やらなきゃよかったのにってそりゃ思うけどでも聞きたかったんだもん。タダなんだから文句言うなって言われても言わずにおれるかぁぁああああ!!!
なんかさー、配信停止するのがね、「散々儲けたしそろそろいいやー」って運営側が言ってるみたいなきがして仕方ないわ。花宵もそうだし、このグレイスドアやハロウィンタウンでも思うけど、これでお金取って恥ずかしくないの?って思う。(ぐりーの方はお金かけてない人もいるけど、販売してるってことがね。まぁ、いくらタダでもこれはないわーって内容だったしね)

■そして花宵
とここまで書いて気になったので、花宵のサイトを見てみたら更新されていました。
すいません、配信はされていました。

が!
葵理事の【エクストラストーリー】たらいうもんがあって
早速やってみたのですが・・・。えーっと。これは
何 の 冗 談 な の か し ら ?
本編に比べたらもちろん葵理事に特化した内容で色っぽいシーンもちょっとある。
あるけどもだ!
なんていうか、これは誰か止めなかったの?
こんな内容で客が満足するとは思えませんが?ってだーれも言わなかったの?
ひゃーびっくり(笑)
そいで、どういうわけか知りませんが、
この最後の話になって「ゲストイラストレーター」なるものが出てきました。
私は正直前の檸檬せんせーとか言う人の絵があまり好きではなかったけど、
でも、ずっと付き合ってきて、それなりに思い入れもあったのになんでだー
と思ってたんだけど、
この葵理事の【エクストラストーリ】で発表されたイラストがまぁひどい!
へたくそってことじゃないんだけど(でも決してうまくはない)、
うーん、これ葵理事って言われてもちょっと承服しかねるわーっていう・・・(笑)
いやほんと別人でしょ、だって!
ほんとはここに載せたいくらいなんだけど、それはさすがにまずい気がするし。
いやでもこれはほんまないわー。
正直、ぐりーの件がどうでもええわって思うほどないわー。
ま、まぁいいわ。
これからは人に頼らないで、あたしの頭の中の葵理事を育ててく(笑)
そいでべったべたで砂吐きそうなくらい甘い葵理事書くんだい!
とりあえずモバイルゲームからは年内で撤退することになりそうです(笑)

■読書の冬
はい、けったくそ悪い話はこれくらいにしましてー(笑)
私はもともと本を読むのが好きなんですけど、
最近全然本読んでないなーと思ってまして。
本ってさ、運命の出会いがあるじゃない?
だけど、近所の本屋はどんどんどんどん売り場縮小で、
BL置かなくなった店もあるし置いてあっても極端に少なかったり。
代わって頭角を現してきたのがラノベってやつかな?
前からあったけど、最近売り場面積がますます広くなってる気がする(笑)
とは言っても私もラノベってどういう感じなのか知らないんだけども。
そういう、運命の出会いがないってわけで、本読まなかった(笑)
というウソはともかく。
で、こないだ息子の高校のことで久々にお出かけすることがあって、
京都駅にアニメイトが出来たらしいのでそこに行ってきたんですよ。
図書券とJCBとかの商品券が使えるらしいので、
それを使ってひっさしぶりに本を(新刊を)たくさん買った!
京都駅前にあるアバンティというビルの中にあるんですけど、
そこの6回は多分京都で一番大きな本屋さんで、専門書とかもあるし、
今みたいにネットや通販がここまで普及する前にはよく行ってたんだけどね。
そことアニメイトでコミック・小説合わせて10冊。
はっはっはっは。ヤってやったぜ。
ほんま気持ちいいね。
私が出不精なもんで、子供たちもあんまりウロウロすることなくて、
その日はみんなにクリスマスプレゼントとして商品券を3枚ずつやって(笑)
2時間後に待ち合わせしたんだけど、
あたしその2時間本屋から動かなかったからね(笑)あー至福。
行く前にツイッターで、何かオススメないですかー?
って聞いてから行ったのもよかった。
買った本は10冊も買うと、中には1冊や2冊くらいハズレがあるんだけど、
今回は1冊もハズレがなかったよー。
やっぱり本はいいなぁ。
でもあたし読むのが早くて、10冊も買ったのにもう残りあと1冊しかない┐((-ω-≡-ω-))┌
(別枠のミステリーがあるにはあるけど)
まぁ10冊のうち2冊マンガだからほんとあっちゅう間に終わってしまったしね。
はぁぁぁぁあ。さみちい。
最近、真ん中の娘が小説を読むようになってきて、
さすがにBLを貸すわけにはいかないので(笑)、
東野圭吾とか宮部みゆきとか野沢尚とか無難なのを貸してたんだけど
(まぁ野沢尚はものによってはしんどいのもあるが)、
そろそろネタが尽きてきました(笑)
まぁ、図書館で借りて読めばいいのよ。私もそうしてたし。
お正月、実家帰る時には
英田サキさんの【エスシリーズ全8巻】を持って帰って読破してやろーと思います(笑)
みんなも本いっぱい読んでね!


■ゆぼっちクリスマス
*********今年もゆぼっちクリスマス
     やりまーっす!\(≧▽≦)/
*********



ゆぼっと(@you__bot)にメッセージを送ると、
ゆぼっとがあのキャラクターたちに届け、
もちろんお返事も持って帰ってきまっせー(〃▽〃)

去年もすごいたくさんの方に参加して頂いて、
終わってから色んなフォロワーさんが、
ゆぼと、そしてまま‘ずにもお礼を言って下さったけど、
嬉しいのはこっちの方だ、ちくしょーめ!(≧▽≦)
今回のクリスマスイベントだけでなく、
ゆぼっちのことは大変なことがないわけではないけど、
でも嬉しいとか楽しいって感情がその何倍も思う。
それに今回みたいな何人ものキャラの台詞を用意するのに、
葵理事は常にあたしの頭の中におわすので
   問題ないんだけど(笑)、

それ以外のキャラはすぐには浮かばなくて、やっぱりそのCDを聞くんですよね。
まぁじっくり一枚聞いてる暇はないから印象的だったとこを少しだけでも。
そう思って聞くのに、
ついつい引っ張り込まれて結局結構聞いちゃった!みたいなこともしばしば(笑)
でも、それってすごいと思わない?
ああ、そうだ、これこういうのだったわー・・・
ってしみじみ聞いてしまう。
ゆっちってほんとに何かとすごいと思いよね!(笑)
だぁーい好きー!\(≧▽≦)/

まぁそういうわけなので、
ツイッターI.D.をお持ちの方は
恥ずかしがらずにゼヒご参加くださいませ!
詳細は、
ツイッターのゆぼっとのプロフィールの欄
       →クリスマスイベントで見られます。
一応こっちにも載せておこうかな。→
こちら

時間は、12/23 0:00~12/25 24:00 まで
3日間ぶっとおしでゆぼっとサンタががんばります!




みんなで楽しいクリスマスを迎えましょうねぇ~~(〃ノωノ)キャッ


ゆっちの声を聞きましょうね~~\(≧▽≦)/


そして、ゆっちと浮気しましょうねー!

コメント

書淫って言葉の意味と字ヅラが好きです

ケータイコンテンツって、説明を読むと、まず(あざとい…)と思ってしまいます。
人の気持を逆手(?)に取った感じと言いますか、主催側が人を上手に誘導してお金を使ってもらおうとしてるのがダイレクトに伝わって来るような感覚と言いますか…
実はアニメイトで買い物する時も「連動企画」なんて文字を目にすると、同じような感覚を覚えます。
うーん…年齢の若い方を主要ターゲットにしているのだからこそ、
中身のある、大人な商いをしてほしいなあ…と思うのはズレているのかなー
どうなのでしょうね。。。

ゆみぞう様はミステリー、お好きなのですね。
ミステリー…推理しながら読めなくて(そこに頭が回らない~(^_^;))、
ミステリーを楽しんで読んでるのに、一番の醍醐味を味わっていない気がする私です。
小中学生の読む本にちょっとだけ関わる仕事をしていて、
趣味でもあってラノベをちょこまか読むのですが、
「ラノベ読んだら元ネタ読もうぜ!」とラノベ話をする中学生に言わずにはいられないくらい
元ネタ探しが面白いジャンルな気がします。←最近のアニメも同様かも。
小学校6年でアニメの「薄桜鬼」にハマッた娘が
「新選組は自分の中では薄桜鬼以外ないから、挿絵のない新選組の本を読みたい」
と言った時、無理かと思いながらも「燃えよ剣」を与えたらちゃんと読破しました。
読み始めの感想が(土方さんの夜這の描写が長いよ)ってのに母は爆笑しましたが(笑)(アニメと同じ場面がある)って嬉しそうで、読ませて良かったと思いました。
本は素敵ですねー。場所取りますけど。
私の帰省のお共は「新選組 十番組組長 原田左之助」とBLが数冊の予定です。
ゆみぞう様も心ゆくまで「書淫」されますよう。。。

長文になってしまってごめんなさいですm(__)m

お久しぶりです。

宮部みゆきいいですよね。
私も大好きでよく読みます。
あと、京極夏彦も大好きです。
今、豆腐小僧の2作目読んでます。

ゆみぞうさんは今回、どんな本を買われたんですか?

良かったら教えてください。

りかさま

まぁ、今時は商売に、品とか良心ってものを求めちゃいかんのか?とさえ思いますねww
連動企画も多いですね。こないだも、なんだったかそういうのあって辟易したところです。確か4作連動で、ゆっちが4作とも出るならまだしも、ゆっちは1枚にしか出ないのに買えっていう・・・(笑)しかも、その連動が諏訪部さんとのトークだったので、諦めるのも諦めきれなくて・・・。゚(゚´Д`゚)゚。違法アップロードとかいう問題もあるので、わからないではないですが、どうしても買う側も考えて買わないと、ってなってしまいますよねー。
そして、ミステリー好きです!私は本を読むのは好きですが、BLを読むまでは、ミステリーか平安時代モノ(歴史書的なものでなく小説)か裁判記録みたいなのしか読まなかったですww
りかさんは本にかかわるお仕事をされてるんですか!きゃー、うらやましい。私、小さい頃、といっても中学生高校生くらいですけど、小説の編集者になりたくてねー。今でも本にかかわれる仕事はしてみたいくらいですwラノベってそういう、元ネタがあるような話が多いんですか?中学生くらいの時、氷室冴子とか読んでましたけど、ああいうのかな?あたし、氷室冴子で平安時代が好きになったので(笑)
新選組 十番組組長 原田左之助は読んでみたいと思いながら、まだ手をつけられてない(入手もしていない)ので、読まれたら是非感想を!
オトナが読めという本って、子供はイマイチ楽しくない気がしますよねwwやはり自分で選んだ本が一番面白いし、面白くなくても何かは残りますもんね。

もえさま

宮部みゆき、いいですよねー!新作はちっとも読んでないけど、ちょっと前までは結構読んでました(笑)
こないだ買ったのは、殆どBLばっかりですね。
・ちんつぶ
・世界一初恋 横澤隆史の場合
・優しいSの育て方
・ワケアリ
・神の囲い人
・積木の恋
あとなんだっけな(笑)
こないだは、ツイッターで「何かオススメありませんかー?」と聞いてから行ったので、どれも面白くすぐぬい読んでしまいました(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。