FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四方山話13回目?

いや聞かれても(笑)


やー、正月も3日すぎたら普通だね!


ちょっとだけ、ゆっちが吹替えしてはる【ジャイアント】
ネタバレあるかも。もちろんストーリーは言わないけど、
ゆっち演じるミヌについて萌えがフルスロットル


■ミヌかわいいよミヌ
現在BSフジで13:00~放送されてる「ジャイアント」
見られてる方も多いと思いますが、
私は昼間はいたりいなかったりだし
我が家には録画機器というものがないので(笑)
レンタルで借りて見ています。

テレビで見られてる方は、まだ2話か3話くらいなのかな?
まだ子供時代の話だし、
なんてゆーか、時代背景もお国柄も違いすぎて
うーん、早くゆっちの声はまだかしらと思うかもしれませんが!

でも、そこも見た方が、ゆっち演じるミヌ(というかみんな)が
大人になった時の話も理解しやすいと思うので
ゆっちが出てないからと言ってサボったりせず(笑)見てねー。

このミヌがねぇ・・・
よくぞゆっちをキャスティングしてくださった!
というより、
ゆっちありきでこの役柄作りました?
っていうくらい、まぁゆっちにピッタリ!
ここらへんは、公式でも載ってることなのでいいと思うんだけど
KIGBのえらいさんの息子で、ボンボンというか
プライドがおっそろしく高くてまぁエラソー(笑)
だけどね、だけど、子供時代はそれでも
まぁ自分のプライドを満たす為の努力もした子だったし
やっぱり有力者の息子ってことでチヤホヤされるんだけど
オトナになったら、ほら社会って自分の思い通りになかなかいかないじゃない?
そして、プライド高くてすっごい有能なのに
でも、ものすごーい無器用な人で
なんてゆーかなー、
自分で自分のことわかってるつもりでわかってないのかなーって。
それにプライド高いくせに、
有能で仕事はバリバリこなすくせに
ほんとに言わなきゃいけない一言を飲み込んでしまうの。
だからそこを強引に出なさいよぅ!!!
多分ほんとはすごい優しいんじゃないだろうか。
だってねだってね、仕事では、
自分の目的のためには手段を選ばないようなとこもあるけど、
でもプライベートでは、それは怒ろうよ!ってとこでも
我慢しちゃうの。
多分だけど(信用するなってことだよ!)
韓国は儒教の国で親の言うことには絶対服従みたいなとこが
もともとあると思うんだけど、ミヌは親がかなり高圧的な人で
それがかなり強い気がするなぁ。
そういう家庭環境もあるとは思うんだけど
でも、うーん・・・。
なんていうか、自分の大切な人が相手だと、
ほんとに「あんたはどMか!!!」
って言いたくなるような仕打ちも、ぐっと我慢しちゃうんだよねー。

プライドがやたら高くてえらそーで
でも無器用でどんくさくて運が悪くて
でも優しくて、すごく・・・愛を求めてる。

どうでもいいような人の愛はあるのに
本当に手に入れたい愛はミヌの手をすり抜けていく。

私は今22話まで見てて、
今、ミヌが真実の愛に出会おうとしています。
まだミヌもその相手もお互い気付いてはないけど
特番見た方はご存知よね?
「お前がいたから・・・
 僕は初めて幸せになれたんだ。
 ・・・絶対・・・離さないから。」

ぎゃおーす!ぎゃおーす!
いやもうほんとに見て!
レンタルはまだ新作扱いで高いし2泊しか借りられないけど
テレビは平日昼間で仕事の方は録画しかなく
HDDがえらいことになるけど
でも見て!
ほんっとにゆっちがいいし、ミヌがいいから!
あたしもう最近はミヌがゆっちにしか見えなくて(笑)
全然知らない人だったけど
ミヌを演じた【チュ・サンウクさん】も好きな気がしてきたもん。
今日の夕方、娘(ミナ)を「ミヌー!」って
すんげぇナチュラルに呼んでしまって、
「どんだけ夢中よ!!!」って怒られたよ(*´・∀・`*)ゞエヘヘ  
すまん、今、母の愛はゆっちとミヌのもんだ!
(葵理事は殿堂入りだからー)


あのね、どんくささが類と似てるのよ(笑)
すごい普段はスマートなのに
自分のことになるとあほほどどんくさい!!
ああ花男もめっちゃ見てるっちゅうねん。

みーーーーてーーーーー!!



■乙女ゲーヒロイン考察その2
全っ然話は違うんだけど
【うたの☆プリンスさまっ♪】のヒロイン
ハルちゃんが15歳って皆さんご存知でした?
こないだ龍也せんせーのSSを書こうと思って
ハルちゃんの誕生日を調べてたら
誕生日は特に設定なかったんだけど、
【年齢15歳】って書いてあってさー。
いやもうあたしはぶっとんだね。

15歳にあんなちゅうしてええんか!!!

てゆーか、龍也せんせーって
若い頃はやんちゃもいろいろやって
あのシャイニーの元でめっちゃ鍛えられて
とにかく、そこそこ世間の甘いも酸いも多少はわかった27歳の男性。
が、
15歳のしかも生徒に夢中になるかね?
まぁあるかもしれないけど、
それがあたしの中の龍也せんせー像と激しく食い違うんだよね。
あたしの勝手なイメージでしょっていわれたらそうなんだけどさぁ!

うちの子供が16歳だからかもしれない。
どうしても親の目で見ちゃう。

つーか、15歳に手ぇ出したら
龍也せんせーが捕まっちまいます!!!!

若くてモノも恋も知らない子供を主人公にするのはいいんだけど
ああいうシーンを描くなら、せめて18才にしてもらえないかしら。
おばちゃんには耐えられない(笑)
龍也せんせーだけじゃなくて、
他の生徒たちの恋でもなかなか色っぽいエンドだったじゃない?
まぁ生徒はいいよ、若気の至りも勢いもあるだろうけど
やっぱせんせーの立場で15歳との恋はあかんと思うのよ。
せんせーとの恋を描くんであれば
せめてもうちょっとかわいい感じのエンドにしたらいかがか。


というわけで、
私の中のハルちゃんは18才!!
と思わないと龍也せんせーを違う目で見てしまいます(笑)



今日はここまでー!
他にももういっこ書きたいことがあったんだけど忘れちゃった(笑)

ミヌに夢中で(笑)

コメント

No title

うん、ものすごくミヌへの愛が伝わりました。
あたしはまだ子供時代しか見れてないけど、特番のあのシーンの破壊力はハンパじゃなかった(*'д`*)
ゆっちは愛に飢えてるタイプの寂しい子を演じる事が多いですよね。
その絶妙な歪み加減が大好きな私です。

とりあえず、頑張って追いかけます!萌えのためゆっちのために!!!!←

私、ジャイアント録画はしてますが未だに1話も見れてません; 特番すらまだです;;
全てのことが終わったらまとめて見まーーす!!(勝手に宣言)

No title

韓国での放送時に、同時間帯にやっていた「トンイ」の視聴率を抜いたドラマなんですね(^0^)

私もチョ・ミヌの紹介を見た時、遊佐さんにぴったりすぎてびっくりしました(笑)
頭がよくてかっこよくて、コンプレックスを抱えてなかなか愛情に気づけないって、
遊佐さんありきじゃ?と思ってしまいました!

1時間もので月~金の毎日は、仰る通りw見るのも録画するのも大変ですが、16日の放送から見てみようと思います!

つかささま

うんもう愛だけは溢れるほど(笑)
そうそう、郁といいセイジュといい、愛に飢えた役はほんっとたまらんね!子供時代が結構長いけど、大人になった時のミヌの気持ちを100パー受け止めるためにも是非見てね。もう今(24話まで見た)そのミヌがもぉぉぉおおおおおお!!!!←うるせぇ

ビシャさま

うんうん、ビシャさんはすべてが終わったら色々語り合おうね!まずはそっちをがんばって!!!

ご~んさま

「トンイ」は知らなかったけど、とにかくどえらい視聴率やったらしいですねー。あの面白さですからさもありなんですが(笑)

あのね、紹介を見たときもそうだったけど、実際にドラマの中のミヌを見るとほんとにもうゆっちにしか見えないからー(笑)今日は見て下さったかしら?まだまだ続きますけど、絶対見てよかったと思ってもらえると思うので(って私もまだ最後まで見てないけど!)是非ご覧下さいねー!(≧▽≦)

手を出してしまいそう・・・

春ちゃん、15歳だったんですか・・・私は卒業試験あたりで17歳くらいと
勝手に想像してました(゜Д゜)
私も龍也センセー攻略する時は春ちゃん18歳設定で行こうと思いますw

春ちゃんの年齢よりも、プリンスさま達が息子(16歳)と同年代なのが
チラチラと脳裏をよぎって・・・まぁそれも最初だけだったんですが(´∀`*)

あと普段ドラマは見ないんですが、ゆみぞうさんのブログを拝見してたら
気になり出してきています。
台詞の脳内再生余裕だったんですが実際に聴いてみたいですね!
ストーリーも面白そうなのでうたプリ終わらせたら見てしまいそうですw

MAYAさま

ハルちゃん15歳はほんとにビビりました・・・∑(゚∇゚|||)
ビックリしすぎて書いてしもーた(笑)攻略前だったのなら申し訳なかったですねー。でも・・・うん、18才18才!!!

ジャイアント、ほんと面白いのでオススメですー。あの、ゆっちの出てるとこはもちろんなんですけど、話自体が面白くて早く続きが見たくて中毒になりそうですwwwいつでも構いませんので、是非見て下さいね!!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。