FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四方山話懲りずに14回目

一応、ゆちのレビューサイトを語っているのに
さっぱりレビューしてなくてすいません∑(゚∇゚|||)



じ、時間がないのよぅ(T▽T)
ミヌのせいで。



■ゆっちー王子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!        

・・・てメールが来てて、なんのこっちゃと思ったけど返事来なくて、
ついったで聞いたら、王子様(笑)シリーズ→こちら
とうとうゆっちが来たんだってね!∑(゚∇゚|||)


やー。これはこれは。
白鳥の湖の王子だそうですよー。
ジークフリートとかいうぼっちゃんですよねw←王子だし


随分昔に子供用の名作シリーズ的な全集で読んだだけだったけど
あれは確か悲恋だったような・・・と思ってたら諸説あるらしいですね。
それに今までのを聞いた方によると、
王子様(笑)シリーズはなんでもありだとか・・・

なんでもあり + (笑) = 第六天魔王みたいなこと?

ううむ。
これは楽しみですねー。←すぐ期待!

てゆーかBLは?
語り系もオトメ系もいいんだけど
ゆっちがたった一人で延々喋るのも決して嫌いではないんだけど
BLは?(T▽T)


BLはぁぁぁぁああああああ?。゚(゚´Д`゚)゚。



あんまりオトメ系ばっか買ったら、
製作者側が、オトメが売れるんだ!と勘違いして
BL作ってくれなくなったら困るから(笑)
もう、BL以外は買わないようにしよう!とちらっと考えたことがあるんだけど
でも、こういう時に買って貢いでいかないと
ゆち出ても儲からへんから違う人にしよーって
そういう理由でゆちが出なくなっちゃったらその方が困るから
ってゆーか、
ゆちが出るなら単純に聞きたいんだけど
でもオトメ系ばっかになったら困るし
ああああもうあたしどうしたらいいの?(ノд<。)゜。



■情報過多
だと思うんですよねー。
なんていうのかな、ネットっていうのは諸刃の刃だといつも思うんだけど
知りたい情報だけじゃなくて、
うっかり知りたくなかった情報を目にしちゃうこともあるじゃない?
もちろんゆちのことに関して、の話なんだけど。

でもだからって、知りたくないから、と言って
そこで即刻ページを消すような自制心が私にはないわけで(笑)

それに、なんていうのかな、
CDやDVD、そして最たるものが(私にとっては)イベントなんだけど
なんかみんな行くようなきがしてさー。
知らなかったら、後から「そうやったんかー」って思うだけで済むのに
そういう楽しそうな話をわいわいしてるの見ると
やっぱりいいなーって思うしさ。

それでたまーにツイッターだけでもやめようかなーって思うんだけど
でもツイッター楽しいしねー。困ったもんですわwww

CDとかでもさ、知った情報全部買えるわけじゃないし
でもやっぱり欲しくなるじゃーん(笑)

あー宝くじ当たんないかなー(T▽T)←そこか




■ミヌのためならわがままにもなるよ
今日、会社にいるときに友達からメールが来て、
久しぶりにランチに行こーって。
でね、
間の悪いことに、今日は愛するミヌの19~23巻のレンタル開始日だったわけですよ。
あたしがこの日をどんな思いで待ってたか!!!
まぁ知ってる人は知ってるだろうけど
知らない人は知らないわけで。

「でもあたし今日はげおに行きたいねん」←素直
「明日にしーさ」←じゃぶ
「いやでもどうしても今日行きたいんだよ」←反抗
「あたしよりビデオとる気か」←脅し
「だって今日をすごい楽しみにしてたんやもん」←負けないもん
「わかった。途中で寄ってあげるから」←折れた
「・・・じゃあ行く」←折れた

というメールを交わし会ったんだけど・・・
まぁ怒られた怒られた(笑)

「わがままもいい加減にしぃや」って。

だけどさ、
あたしはほんとは今日借りてきて
今日少しでも見たかったんだよ。
けど、さすがにそれは悪いかなーって思って行ったのにー。

って・・・言わなかったけどね。


その子と、
なんであたしらこんなに共通点がないのに
いっつもつるんでるんやろなーって言われた(笑)


「うーーん・・・・友達だから?」
「だからそれがなんでや言うてんのやー!」


ホテルでお食事してたのに怒られた(笑)

でもすっごい楽しくてずーーっとしゃべってて
帰ったらダンナが帰るほんぎりぎりで
さっきまでバタバタだったよ。

でまぁ早速書いてるわけだけども(笑)




■愛の試練

かれこれ8年くらい勤めた会社を
2月いっぱいでやめることになりました。

某親会社に吸収・・・
経営は今までどおりなんだけど、
下請け全部の事務所がね、親会社に移動することになりまして。
そこに来るように親会社の人も誘ってはくれはったんだけど
ちいとばかし遠くて仕事もハード。
だって毎日8時9時までの残業は当たり前なんだもの。
通勤時間足したら、一日の半分以上を確実に取られてしまう。

いくら子供が大きくなったとはいえ
まだ晩御飯の支度まではむりだろうしなー。
それに今でも少ない遊佐活動時間が多分殆ど取れなくなってしまうもの。

それが辞退した一番の理由だったり(笑)

まぁそれくらいの情熱だってことなんだけどね。



独身のお嬢さんたちや
ご主人が協力的だったりダンナか自分の親御さんと一緒に暮らしてる方が
バリバリ仕事をしてはるのを見たり聞いたりすると
正直ちょっとうらやましい気がしないでもないのですが
まぁでも基本働くの嫌いだし(笑)


今の会社では事務員が私一人なので
責任が全部あたしに来たり休めなかったり
現場仕事の男性ばかりなので
理不尽に怒鳴られたり責任を押し付けられたり
しんどいことも多かったけど
ずいぶん甘やかせてももらったからね。
いい加減そろそろしっかり働け、と神様が言うてはるんやと思う。


で、今、資格の勉強をしに行ってます。
もちろん次の仕事の為なんだけど、
やー、勉強ってしんどいね!(まだ始まったばかりだけど)

子供たちに
自分の為の勉強できる今の時間を大事にしなさいってよく言うんだけど、
いざ自分がやってみたらしんどいしんどい(笑)
正直仕事してる方がなんぼかラクだ←オイ


でも、今の会社にはほんとに感謝してる。
あたしはあんまりデキのいい従業員じゃなかったと思うけど
家族経営の小さい会社だから
こんなあたしを大事にしてもらった。


それになによりあたしの遊佐活動を支えてもらったよ(≧▽≦)
あたしの今ある遊佐作品はすべてこの会社から出たお金だからね!
(いやまぁ自分の働いたお金っちゃそうなんだけどw)


さー。これからどうしようかなー。
2月に終わるのに、次の仕事がまだ決まってないんだよねー。
資格を取るのに、思ってたより結構時間がかかるみたいで。
正式に資格をもらってすぐ就職できたとしても
多分半年近いインターバルがあると思うんだよね。

その間もきっちり働かないと
生活はダンナのお金でできるとしても
遊佐費用はさすがにそこから出せないもんねー。
まぁ子供にお金がかかるからそんな余裕がないっていうのもあるけど
やっぱさー、
ゆっちはあたしの“心のダーリン”だから
そのダーリンに貢ぐお金をリアルダーリンから出すのはねぇ(笑)
(いやダーリンて気持ち悪い←ダンナのことだから←わかっとるわ)


やっぱりゆっちにはちゃんと自分が働いたお金で貢ぎたいの!
最近BLが少なくてほんとに淋しい限りなんだけど、
でもさて出るよ!って時に手元不如意では
ゆっちーに申し訳ない!!!!

だからあたし頑張るよ!!
44才の再出発!

資格の勉強して
就職活動して
新しい仕事見つかったところで
また一から人間関係作って・・・と思うと
ほんっとにもう全財産持って実家に帰ってヒキコモリータしたいくらいなんだけど、

でも!
ゆっちの為なら頑張れると思うんだー。


そう、これは愛の試練!!(byサンジくん)←二番煎じww




今の会社で、もうやだ!もう絶対やめてやる!と思ったことが何度かあったけど
その度になだめてくれたのがゆっちの存在でした。
【ほんまにええの?今やめてすぐ就職できるの?
 もしも就職でけへんかったらゆちの声聞くお金が捻出でけへんけど
 ほんまにそれでええの?】
と(笑)

結婚して子供ができて
長いこと“社会”というものから遠ざかっていたあたしを
文句もあっただろうけどクビにせず、ずっと雇ってくれはった。
それだけでも感謝感謝だよー。


4月から末っ子ちゃんが中学生になるし
いいきっかけだったのかなって思ってね。



あたし頑張るよー!
ゆっちの為に!
子供のためとかさらっさらないからー!\(≧▽≦)/



コメント

負けるな

8年も同じ会社にお勤めでいらしたのですね。尊敬します。
私も、新卒で入った会社を結婚と同時期に辞めてから、
何度仕事を変えたことか。

親兄弟友人が周りに一人もいない大都会東京で、
リアルダーリンはごく協力的ではあったにしろ、
一人で育児とフルタイム勤務を続けるには、そりゃー心がねじ曲がるくらいの試練がありました。
会社の移転で、保育園のお迎えに間に合わなくなるから、という理由で
転職したこともあります。
会社が倒産したこともあります。
一番つらかったのは、二人目を妊娠した時に裏切り者扱いされたことかな。
二人目不妊って言ったから採用したのに、って。

それでも、働くことをやめようと思ったことはないですよ。
自分の好きなことをやるのに、自分じゃない誰かが稼いだお金を使うのは絶対嫌でしたの。

今は、ゆっちに不倫していますが
ずーと追いかけている人がいましてね。
カネのかかるオトコなので、仕事やめるわけにいきません。
今日もちょうど、ある資格試験を受けてきました。
大丈夫ですよ、44歳のアタマも、絞り出せば何か出ます。

がんばりましょうよ。
自分の力で生きてるオンナは老けません。
母であることは事実ですけど、ゆっちに恋してる限り、私たち、輝けるんです。

mariaさま

ねー。主婦が働くのって結構大変ですよねー。
あたしは働くの嫌いなので(笑)、できることなら家でプラプラしてたいですけど、人間って働くようにできてるんだなぁって思いますわ。でもやっぱり、子供と離れる、個人としての時間も絶対必要だと思うしねー。働かないとそういう時間持てないですもんね。
金のかかるオトコおっかけてるんですかー(笑)そりゃ大変だ(≧▽≦)でもきっとそのおかげで毎日たのしいんだよねwwいい機会だと思って、今まであんまり頑張らなかったからね、ちょっとだけ頑張ってみようかなーって!一緒にがんばりましょうねー!\(≧▽≦)/ありがとね♪

微力ながら、心からの応援を!

こんにちは。
私も何回か止むに止まれずパート転職しておりますが、
そして人間関係を築く速度がめっちゃ遅い、人見知りでもありますが、
さしたる資格もそんなナイですが、
こんな人間でも、働いた職場ごとに良い事はたくさん起こります。
怖いのは「停滞」しちゃうこと。だと思っています。
ゆみぞうサンはブログをはじめ、いろいろ自分から発信できる方ですもの、
その行動力がきっと次に繋がっているはず。
何より、遊佐浩二と言う、
業界屈指、最強の悪魔の様な天使なオトコが源にいてはるのです。
も、それだけで次に動いていける事ができますとも!!
資格取得も新しい職場も頑張って下さいませ!

ワタクシ事ですが、私もイベントへ行く事がとても難しいんです。
(近々いつか!)
を信じてシゴトするぞパワーに変換してます。

それではまた、お邪魔させて下さいませ。

りかさま

怖いのは「停滞」しちゃうこと・・・かぁー。確かにねー。でも、自分はそのつもりがなくても、雇う側がその気になってくれないとねー(笑)それが一番恐いっすわー。年も年だし仕事あるんかしらん(´・ω・`)シュン
でもそうなんですよ!業界屈指のオトコの為にはとにもかくにも働いて外貨を持って帰らなくては!!!!その先に、きっとイベント行けたり、なんてご褒美もあると思うので、がんばりまーす!いつもありがとうございます!いつかりかさんとイベントでご一緒できる機会もあると信じてお互いがんばりましょうね!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。