FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

主人公はチョ・ミヌ  その1

すみません!

溢れるミヌへの気持ちをどうしていいのかわからず
友達にメールしたりしてたんですが、それでも納まらず
ブログに書くことにしました。

注意:今回は、9話くらいから25話までネタバレしています。
テレビを追っかけてる方や、DVDでまだそこまで行ってない方は
できるだけ見ないで下さい。

よろしいですか?
ネタバレだらけですのでそこまで見てない方は
(今から書くからどうなるかわかんないけど)
コメントも含め、できるだけ見ないようにして下さい。

これはね、本当に、筋を知らないで初めて見た方がいいと思うから。
絶対に感動が違うと思うので、できるだけそうして下さい。

できるだけって何度も書いたのは、人によっては見たい場合もあると思ったからです。
でもほんとに、すべての演技をまっさらな状態で見て欲しいのです。


では・・・いくよー!
ミヌというのは、激悪ピリョンの息子で、まるで父親の道具のように育てられたんですね。
そして、母親も父親の言いなりというのか、
まぁ、目的遂行の為には手段を選ばない。
ミヌの気持ちとか意思ってのはまったく関係なくて、
とにかく親の言うようにしていればいいんだって感じの親。

私は韓国のそういう親子関係がイマイチわからなくて、
今までの全編通してそこがかなりのネックだったんですけど、
ミヌも、仕方なく聞いているというよりは
すべてではないにせよ、親が正しいのだ、と思ってるフシがあるんですね。


父親に“興味を持て”、と言われ、無理矢理婚約したものの
そんな関係がうまく行くはずもなく。
ミヌってね、自分の思い通りにならないと、
高圧的にだったり、いっそ脅したり、しかできないのよなー。

ジョンヨンはミヌの部下として万宝建設に入社するんだけど、
最初はやっぱり全然役に立たなくて、
ジョンヨンはジョンヨンで
わざと仕事を与えないんだとか思ってるし・・・
そんな時に、大きい工事の入札があって、
ミヌが所属する企画室が担当するんですが、
色々あって(その色々がめっちゃ長いんだけどwww)
ライバル会社に落札されてしまったのです。

そして、酒に逃げ(ミヌはしょっちゅうヤなことがあるとしょっちゅう酒に逃げる)
帰ったら、ピリョンに怒られちゃうのね。
申し訳ありません、と謝ると同時くらいに殴られて、
「卑屈に謝るな!
 もう一度チャンスを下さいくらい言えないのか!」

っていうんですね。そこでミヌが
「誰の為にですか!誰のためにそうしなきゃならないんです!
 僕はもうあなたの息子として生きるのに疲れた・・・!!」

って、うーん反抗じゃないけど耐えかねてそう言っちゃうんですよ。
そしたらピリョンがね、
「お前はまだ倒れるほど頑張っていない。
 倒れるほど頑張っていたら私に楯突く元気もないはずだ。
 そこまで頑張ったなら私のところに帰って来い。
 私がお前を殺してやる!」

って言うんですーーーー!(泣)
いや、意見は色々あると思うんですけど、
私はこの言葉を聴いて、ええ父親やんと思いました(笑)
・・・まぁ、その目的というか、それがサイアクだけども。


最初は、父親に興味を持て、と言われたジョンヨンを
それでも少しずつ愛していきます。
けれど、ジョンヨンの心はガンモのもので・・・
ほんとに毎夜やりきれない日が続きます。

ある日、酒に酔ったミヌは、
料亭みたいなとこ(でもきれいなお姉ちゃんたちがいる)で
ジョンヨンの義理の兄、ジョンシクを誘って
ジョンヨンがガンモを愛しているのか?と聞くんですね。
その話の中でほんとに面白くなくて
店のお姉ちゃんを違う部屋に連れ込もうとしてキスするんだけど
(そしてそのキスが死ぬほどエロかったんだけど!!!)
そのお姉ちゃんにジョンヨンを重ねて、
だから、お姉ちゃんとしてはお客さんなわけだしミヌはカッコいいしで
結構ノリ気だったんだけど、それがミヌには面白くない(笑)
しなだれかかってきたおねえちゃんを突き飛ばして帰っちゃうの。
いやー、それはひどい(笑)
そしてその足でジョンヨンの家まで行き
大声で叫んでほぼ無理矢理連れ出してジョンヨンと酒を飲みに行くんだけど・・・
そこでもジョンヨンがまぁ冷たい!!!!!!
まぁ、ミヌも
「お前なんか大嫌いだ。本当に嫌いだよ。」
とか言うんだけど、でもわかってやってくれてもいいじゃないの!!!!!!
ジョンヨンが呆れて帰ってしまった後、
「君を愛してしまった。これは本当だ・・・」
とつぶやくミヌがもう忘れられません・・・。


その後も、ジョンヨンを手に入れるためにあの手この手で
卑怯なこともいっぱいやるんだけど(笑)、
結局、ジョンヨンがガンモを愛してることがわかって
婚約も破棄するの。
ほんとはさー、優しい男なんじゃないかとおもうんだよねー。




そして!
そんなミヌがとうとうミジュと出会います!!!\(≧▽≦)/キャホーイ!


万宝建設のCMに曲の作曲を依頼した先生のとこでレッスンしてたのがミジュ。
そこで、その先生が作曲してなかったかなんかで
万宝建設は訴えを起こすことに。

その訴訟を取り下げてもらおうと近寄ってきたミジュを
最初は鼻にもかけなかったミヌでしたが、
ミジュのまっすぐな心に段々惹かれていきます。

けど、ミヌはそれをなかなか認めたがらない(笑)
もうそこのつんつん具合と言ったらもうもうもう!!!

ミヌは誠意を示す為に、毎日海苔巻きのお弁当とそしてミヌの車を毎日洗ってあげるんですけど、
その車を洗おうとしてるときに、
ピリョンがミヌを平手打ちしてるところを見てしまいます。
二人が来たときに、見つかったらヤバいと思ったのか車の中に隠れてるんですけど、
そんなことを知らないミヌはそのまま車を出してしまいます。

それまでも、毎日持ってきてた海苔巻きをミヌは食べなかったんだけど、
その帰り、車の中でミジュが寝ちゃったのを見て
1コ、そしてもう1コ食べるんですね。
そしたらミジュが起きて、その時のミヌがもう可愛いったら可愛いったら!!

口の中に海苔巻きいっぱい頬張って、もごもごさせてるのー!イヤーン
この、ジャイアントを見てから、もう何度も言ったことですけれど、
なんなんこの可愛いイキモノはーーー!(≧▽≦)

その後だったかなー、一緒にご飯食べに行って
好き嫌いを怒られたりするとこもめっちゃかわいかったー!
ミヌったらお魚嫌いなんだって!
あれがどのタイミングで入ってるのか覚えてないんだよねー。
どなたか覚えてる方がいらっしゃったら教えて下さい(笑)←自分で確認せーよ

その後、結局訴訟を取り下げ一度お礼には来たものの、
それからさっぱり来ないミジュに焦れたミヌは
ミジュが働くバス会社まで行ってしまいます(笑)

そこでまぁなんともかわいいやり取りがあった後、
ご飯を食べに行こうとするのですが、
着替えに行ったミジュを待っていると事務所からミジュの悲鳴が!

ドアを蹴倒し入ってみると、
ミヌが男に襲われかけています!!!
頭に血が上ったミヌは殴り蹴り、
挙句の果てに金属バットで殴りかかろうとしたところをミジュに、
これ以上やったら死んでしまいます!と止められるのです。

「このゲス野郎!」(あーたまらん)
と吐き捨てミジュの手を引き表に出る二人。
「室長が助けてくれなかったら・・・」
と、目にいっぱい涙を溜めながらお礼を言うミジュを
ミヌは抱きしめずにはいられませんでした。
大事なものを守る、それはほんとうに自然な動きだったと思う。

息を切らしながら、震える声で
「よかった・・・何事もなくて」
うあぁぁぁああああああん!!!!
もうその声はぁぁあああああ!!!!!
もうダメ。ほんとにダメ。


その翌日、会社のミヌの部屋に電話がかかってきます。
ミヌはミジュの仕事を探してあげていたのでした。
どんな関係だと聞かれ、
仕事をなくして同情してるだけだ、と。

へーーーぇ(笑)

そしてミジュをたずねて、どうしたのかと問われ
「お前の仕事・・・探してきた。
 バスの車掌は二度とするな。」

って、あああああもうたまらーん!!!!!

だよねだよね。
あんな場面見ちゃったらとてもさせられないよねぇぇぇぇええ
そいで、履歴書も受け取りさて帰ろうって時に
ミジュに改めて礼を言われ、
「誰かにこんな優しくしてもらったこと・・・初めてです。」
ってキラキラした目で言われて
思わず抱きしめそうになるんだけど、
ミジュに不思議そうな目で、そのあげてしまった腕を見られて
散々迷ってデコピンしちゃうの!
「勘違いするな。かわいそうだと同情してるだけだ」
っつって部屋を出て行くんだけど、出てから
「・・・またやりかけた・・・」
つって自分にとまどったはんねん!!!!!

もうええやん!素直になったらいいやん!
たぶんさぁ、自分で自分がわかんないんだろうねー。
今まで、親の言われるまま、
女は駆け引きと打算の手段だったんだと思うんですよ。
ジョンヨンの時は、手段として近づいて、
自分の思い通りにならないジョンヨンに執着してたんだと思うの。
もちろん、愛してると思ってはいたんだろうけど、
でも、少なくともジョンヨンの前で、
自分をコントロールできないようなことはなかった。
のにのにのにのにのに!!!
自分で意識しないところで抱きしめようとした自分にすごく驚いたんだと思う。
けど、その後ふっと笑うミヌがほんとにもう可愛くて。




ミヌは基本怒り顔というか、眉間に皺寄ってるんですよ。
だけど、ミジュといる時はつい笑っちゃうというか、
ツンデレくんなのでね、怒った顔してても
ふっと笑顔になっちゃうとこがほんっとにたまんないっす!


では、続きは、ミヌがミジュと
本格的に恋に堕ちる様子をレポりたいと思います!



ミヌかわいいよミヌ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

コメント

まだ見ぬミヌ

「またやりかけた」ってなに!?
たぶんそこ、テレビではカットでした。

テレビで追っかけてますが、
やっとミヌとミジュがひっつきました!きゃほーい!

ハードが満杯になっちゃうので、毎日録画は削除してますが、
絶対DVDで見直します!

ほんとに、なんなのよ、このかわいいイキモノ・・・
たまんないっす。

やっと6巻目です

ミヌとミジュが早くラブラブしてくれないと、本気でミヌが嫌いになるじゃん
と、5巻まで一緒に観てた娘っこがのたまいました。
あと少し?で、らぶらぶな二人が観られる!かな?
大人になるまで本当に長かった…
大人になった途端、
ジョンヨンがドレスの後ろのボタンが留められないからと、
ガンモを呼んでるつもりでミヌがそれを見てて…のシーンで
ミヌの声は、もう絶対にゆっちーでなきゃいけなかったんだ
って確信しました。何故だ?でも思っちゃいました。
そして私、実家の家業が土建関係だったので、子ども時代では、
ジョンヨンパパの言動や行動に、時々「おっちゃん、わかるでソレ」と、
何だか違う所に共感してました(笑)
いろいろ見どころ盛り沢山?
もう少しでミヌがらぶらぶしてくれるのを楽しみに続きを観まーす。
それでは、長々と失礼致しました m(_ _)m

mariaさま

コメレス遅くなってすみません。
テレビではほんとにバンバン容赦なくカットされてるみたいですねぇ。今日書いた記事にもちょろっと書いたんですけど、ほんとにカットの基準がわかんない(笑)もしテレビ版を見て、面白いと思われたのでしたら、強く強くノーカットのDVDをオススメします。特に、ミヌとミジュのシーンが多くカットされてまして、これではミヌの魅力がみんなに伝わらないんじゃないかと心配で心配で(笑)多分、後日DVDをご覧になった時ビックリされると思いますよー。

りかさま

あのー、あたしはゆっちもミヌも大好きなので、どんなにミヌが汚いことしても嫌いになったりできないですけど、でもまっとうな方にはそのムスメさんの感想が正しいんじゃないかと思います(笑)ほんとにねー、なんかイイヤツでは決してないもんね。
でもほんと、りかさんがおっしゃるように、ミヌの声はゆっちでないといけなかったんだと思います。だってミヌだから!(笑)ゆっちが声を当てなかったらそもそも見なかったと思うけど、もしも例えばミヌじゃない端役で出てたとして見たとしても、ミヌをここまで好きになってなかったと思う。ドラマは、ガンモが主役なので、ほんとにイライラするほどガンモに都合よくコトが動くんですけども、でも、それでもやっぱり私は、ゆっちがガンモじゃなくてミヌの声を演じてくれてよかったと思いました。

そして、建設関係の方は、わかるわかる!と共感される方も多いみたいですね。私は残念ながらその部分はまったくわからなくて、へー、と感心してるばっかりなんですけどねw

No title

ずっとゆみぞうさんのジャイアントの記事を我慢していましたが
やっと読めました!(現在レンタルで34話まで進みました!)

ミヌ、ゆっちーだからこそ余計に魅力的なんだと頭では思うのですが
もうゆっちーの声以外では想像できません(笑)
私は韓流ドラマは花より男子しか見ていないので人間関係(親子関係)や
名前に意味があるのか?(日本語だと何となく意味を考えたりするので)、とか
分からない事だらけなのですが、ミヌミヌできるだけで幸せ、と(苦笑)
60話まで半分過ぎちゃいましたが最後までしっかり楽しみたいです!

はるこさま

レスがえmっちゃ遅くなってすみませーん!

ツイッターでも拝見しましたが、ジャイアントどんどん進んでらっしゃるようでなによりですー。もうそろそろラストに向かってはる頃ですかねー。ほんとに、これはガンモよりミヌミジュが主人公でいいじゃない!!!といいたくなるほど魅力的なキャラクターでした。ゆっちの演技力の素晴らしさはみなさん周知のことですが、やはりそれに見合う素晴らしい作品に出会えないとね!もうこれからサンウクさんの吹替えは全部ゆっち0がやらはったらいいと思います!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。