FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薄桜鬼集会 放送録 第20回(のつもりだったけど書籍紹介で終わってもーた)

こんにちは、ぷーです!
先日ここでも書いたのですが、とうとうお仕事が終わり本日からぷーになりました。

今のうちにせっせせっせと遊佐活動頑張ります!

ぷー一日目の本日のメニューはこちら!
じゃん!
雪華録左之さんウインクアップみに

左之さんでーす!
ただいま絶賛配信中の、薄桜鬼放送録。


にしても。
・・・最近ゆっちどうしちゃったの?'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

ところで、ラジオレビューする前にですね、
皆さん買われました?
アニメ薄桜鬼雪華録公式ビジュアルガイドアニメ薄桜鬼雪華録公式ビジュアルガイド
(2012/02)
遊佐浩二イケメン他

商品詳細を見る



最初見た時、ひっ!∑(゚∇゚|||)なにこのイケメン・・・って思いました(笑)
なんか自転車乗ってダイエットしてはる話は週刊でも言うてはったけど
ちょっと痩せすぎなんじゃない?
ちょっとカッコよくなりすぎなんじゃない?
ああもうほんと写真載せたいくらいですよ。
絶対みんな買う!今変えなくてもいつか絶対買う!
って言うと思うよ!

そしてそして、先日行われた薄桜鬼雪華録イベント【春の夢】
私はもちろん行けなかったんですけど(左之さんしか買ってないしね!)
当日行かはった友達が写メを送ってくれて
そのあまりのカッコよさに、ツイッターで
欲しいよ欲しいよなんであたしったら頼まなかったのうえーん!
的なことをぼやいてたら、買ってきてくれた!
(そうだ今日お金振り込みに行かなくちゃ!てオイ!)

そして、でました。
ひっ!なにこのイケメンパート2!∑(゚∇゚|||)
このパンフの左之・・・いやゆっちーは
左之さんの洋装を意識しはったかのようなモノトーン!
しかも伏せ目!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
い、一体もうゆっちはあたしをどうしたいの!!!!!!

あとね、写真ももちろんカッコよかったんですけど、
またインタビューがよかったです。
あたしはカッコいいゆっちは大好きだけど
でも多分他の人ほどビジュアルへの愛はなくて
写真だけなら買わなかったかもなんだけど
インタビューがいいって話も聞いたのでね
それでいてもたってもいられなくなったんだけど
いやもうほんっとなにこのイケメン!!!!

見かけであたしらを惑わすだけでは不満なのか!
中身もこんなカッコいいってどういうことほんと!
あんなかっこいい43才いていいの?

写真は載せるわけにはいかないけど
インタビューはちょっとくらいならいいかなー

えとね、まずビジュアルブックの方ね。
あのー、薄桜鬼のふぁんぶっくっていうと、
いつだっけかにオトメイトから発売されたCDブックがあるわけで
えとね・・・
薄桜鬼 ─新選組奇譚─ (オトメイトCDBOOK)薄桜鬼 ─新選組奇譚─ (オトメイトCDBOOK)
(2010/03/19)
一二三書房 BAROCCO編集部

商品詳細を見る


これなんだけど、
これ3,570円もするんだけど、
いや今思ってもどう考えても高すぎるな(笑)ようあたし買ったなぁ。

あたしはこの本が正直すごく不満です。
値段が高い・・・というか、中身と値段が釣り合ってないと思うのよね。

てゆーか、今気付いたけど
CDの内容や血しぶき(伏せ字)だらけの巻末座談会に怒りまくったせいで
本の中身全然読んでなかったわ(笑)
2年たつのにほぼサラピンですけど( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
や、今、今読んだから!ゆっちのインタビューだけ!
こんな長いインタビューがあったのねww
いつも悪態ばっかりついてるのにこんな不手際でほんっとすいませんww


えーっとまぁ、それはいいとして(笑)
とにかくそれで私の感情的に"痛い目"に遭っていたので
今回もどうしようかと思って
でも結局ゆっちのビジュアルに釣られて即買いだったんですけども(笑)

よかった!(≧∀≦)ノシ
写真はさっきも書いたように文句なしでしたけど
インタビューも文句なしだったわー。
まぁ正直毎回似たような質問内容なので
ゆっちの答えにも目新しさはないのですけど、
なんていうかなー、いつも左之さんを大事にしてもらってるなーと思うの。
もちろん、他の役も大事にはしてはるだろうし
ただ、薄桜鬼について目にする機会が多いということだと思うんだけどね。

あ、あとねぇ、すごく面白いと思ったのが、
他の役者さんには「新選組で一番モテるのは誰だと思いますか?」
って質問があるのにゆっちにはないの(笑)
なんでかわかんないよ?
わかんないけども、ただ他の役者さんは
三木さん以外はその質問の答えは原田って答えてる(笑)
津田さんに至っては、
誰の名前も出さなかったので
「原田はモテるけどどう思うか」みたいな質問でグイグイ誘導しています(笑)

えーっと。
(もうラジオレビューは諦めたのでグイグイ書籍について書くことにした)
イベントパンフでの質問では・・・

最後のファンへのメッセージとして、三木さんは
「本日はお越し下さりありがとうございます。
 事情で来られず、後日にこの冊子を見て下さってる方もありがとうございます」
って書いてくれてるのに、ゆっちは
イベントに来てる人にだけのメッセージだったのがちょー不満(笑)
なーんて、でもこれは
【イベントへ来てくれた】ファンへのメッセージをお願いします
って質問だったからね、仕方ないのかなぁって(笑)
三木さんが出来すぎでしょ!!!!ってww

やっぱり全巻アニメイトで定価で買うってすごいと思うの。
あたしにはできなかった(笑)
まぁ買ったところで東京まで行けなかったけど
だからまぁ仕方ないかなぁって思う。
これは映像化する予定が一切ないらしくて本当に残念なんだけども
でも正直、それもまったく同じ理由で仕方ないかなぁって思ってる。
もちろんしてくれたらほんっとにうれしいけど、
仕方ないかなぁって思うくらい、アニメイトで全巻ってすごいと思うよ(笑)
だからアニメイトで全巻買ったにもかかわらず
抽選で外れた方は思いっきり文句言ったらいいと思う。
その権利があると思うよ。

あと、これは週刊にもメールしたことなんですけど、
ゆっちーは今まで左之さんのことをずっと"原田"って言ってきたんですね。
座談会とかでは"俺"っていうこともあったけどそれは除いて。

なのに!
今回のビジュアルブックとパンフでは
左之さんのことを"左之"っていうてはるんだけど
これなんでだと思う?
あたしはもうそれが気になって気になって。
普通で考えれば今までより近しい存在になったってことなのかと思うんですけど
でも雪華録の3巻のインタビューで
「原田を演じてる時は(僕が)原田ですから」
という名言を残さはったゆっちーが今更近しいなんてことがあるかしら?
それはなんか違う気がするのよね。
わかんない。
大した意味はないのかもしれない。
けど、あたしはそこに何か意味がある気がしてねぇ。




そうそう、書籍といえば、
こないだ発売になった声優グランプリ
声優グランプリ 2012年 03月号 [雑誌]声優グランプリ 2012年 03月号 [雑誌]
(2012/02/10)
不明

商品詳細を見る

(いやだからもうラジオは別記事にするから)

ここに、白黒版ではありますがジャイアントについての記事が載っています。
高いもんだし白黒だし3ページしかないし
スーツゆっちーは見たかったけどまぁもういいやーって思ってたんだけど
読んだ友人に聞いたらインタビューもよかったって聞いたので
あまぞーんで買いました。
これ多分ミヌを意識してくれはったんだやと思うけど
こういう雑誌の記事でスーツってほんと珍しい。
こにたん、ぱくさん、あやちゃん、ゆっちーと
4人で3ページの記事なので
ゆっちが話してるのはそんなに多くはないんですけど
うーん、でもゆっちーの仕事に対する姿勢というか、
そういう部分に触れられたので、やっぱり買ってよかったなーと思います。

ゆっちーの面白おかしい話も大好きだけど、
こういう真面目な部分に触れられるのはほんとにうれしいね。

そうそう、ジャイアントと言えば
(話はどこまでも広げるよ!)

あのテレビのカットはほんとにもうどういうことなの?
これはまた別記事できっちり書きますけど
ほんとにほんとに、ゆっちが好きな人は
テレビでジャイアントを見て面白いと思わはった人は
レンタルでいいので、新作でなくなってからでもいいので
お願いだからDVD見て頂きたいです。
ジャイアントは、主人公ガンモが逆境にもめげず
人生を切り開いていく、ってのが主題だとは思うんですけど、
ゆっち演じるミヌがいなかったらああまでドラマは映えないと思うの。
星飛雄馬には花形満が!
矢吹ジョーには力石徹が!
トムにはジェリーが!
ポパイにはブルートが!
アンパンマンにはバイキンマンがいるからこそなんじゃないの!!!!
え!どう思ってんだ、ぽにきゃ(ぴー)!!!!!!



これからDVDを見られる方もいらっしゃるだろうと思うので
詳しい話は書かないですけど、
ミヌにとって、(というかあたしは物語全体にとってだと思ってるけど)
すっごい重要なシーンがカットされてまして
ほんとにもうそこだけは許せない。
これ誰がやったはんのかしらんけど、最後まで見て
全体像をつかんでやってるとは思えないんだけど。
てまぁあたしも最後までみてないんだけどさぁああああ!!!!

ああもうほんま腹立つわー!
でもあんまり文句言って
「お前ら遊佐が出てないから文句言ってるだけだろー
 あーあ、遊佐のファンて始末わるーー」
とか思われたらそれは絶対困るので言わないけどでもさぁ!!!!




ぜいぜいはぁはぁ。

おっと、左之さんの話だったのにめっちゃ横道にそれてしまった。
(確信犯ですけど)


さ、書籍の話はこれでおしまい!
ラジオレビューは次回!


大丈夫!お待たせしないと誓うわ。











だって私はプーだから(≧▽≦)ノ彡 バンバン!!!

コメント

うひょー!

ゆっさゆさ生活満喫なさってますかー?(笑)
私も二足のわらじで遊佐資金稼ぎ頑張っておりますw

実は私も遊佐さんのグラビア記事にはあまり興味が無く、
(そりゃ勿論、(痩せてる)生遊佐さんのかっこよさは大いに認めるところです!)
インタビューや対談記事の内容を重視して雑誌をチェックしてます。
ゆみぞうさんが仰ってるように、面白いことや重箱の隅をこれでもかと
突付きまくるトークも大好物なんですが、
キャラや作品について真面目に話をされている機会があまり無いので、
そういう記事の時には食い入るように読み込んでしまいます(^^ゞ
遊佐さんは日頃から「皆さんに楽しんで貰える」事を大切するスタンスで、
トークを展開されてると思うのですが、
役者として取り組む姿勢が垣間見れる記事も
とても魅力的で素敵ですねー!!
そして、質問を華麗に回避する頭の良さ(笑)
ちょっとでもプライベートに踏み込みそうなものは
さらっと他のキャストさんへ振り直していたり。
昔は結構お料理の話とかしてくれてましたけど。

ぎんがと戯れてるDVD、久々に発掘して見てみようかな…
(あれ?ほんと何処にしまったっけ…汗)

昨夜はミヌとミジュの悲しい展開に画面釘づけでした・・・!!

買わなかった

そんなにかっちょよかったですかぁ
物販に並んでたけど、なかなか前にほうに進んで行かなくて
10時前に並んでた遊佐友さんが物販でパンフ買ったり抽選したりして
終わったのが11:30過ぎだったので
並ぶの諦めて、抽選に行っちゃったんです
横浜のメイトで売ってるらしいんですけど、そこまで行くのも
ちょっと時間が無くて... 諦めましたの
雑誌系はほとんど買う事がないので、グラビア記事を見たことがありません
どんどん溜まっていってしまうから
記事だけ切り離しても、それだけであっという間に溜まってしまうので
買う事を止めました

いままで頑張って仕事と家事を両立してきたんですから、少しゆっくりして
その間に遊佐活動、遊佐補給を充分してから次のステップに
またいろんなレビューを楽しみにしてます

伏せ目

私も、パンフの類は買わない性質です。
でも、せっかく横浜まで行くんだし、何も買わない人の抽選箱より、
買った人だけの抽選箱の方がいい席入ってる気がして、
9:30から2時間近く海風にさらされた後、パンフ買いました。
夜帰宅してから、旦那の前でさらっと広げて、
あわてて閉じましたよ!
なんだよ、この色気・・・。
完全に浮気現場を押さえられた不貞妻、の体でした。
ああいう不意打ちはやめてほしい。
あんまり恥ずかしくて、
パンフも目ざまし時計も、一度だけでしまいこんでしまってます。

ジャイアント、そうとうカットされてるんでしょうね。
時々話もわからなくなります。
でもいいの。
これだけでも、十分すぎるほど、遊佐さんを堪能して悶えられるし、
またDVDで新しい遊佐さんを見られる(聴ける)んでしょ?

じーっくり、ゆーっくり、楽しませてもらいます。

はじめまして?

こういう形ではじめまして、ユウと申します。ゆみぞうさんの言葉に甘えて、コメン
トさせていただきます。
私もツイーターでアップした携帯撮った画像を見て、速攻でビジュアルブックを
注文しました。やっと先週の日曜日、家に到着!赤ジャケ遊佐さんが素敵v-238
昨日の夜、インタービューを読んでから、ポニーキャニオンさんがアップした
ジャイアントの座談会ダイジェストを見ました。朴さんにお茶をあげるという話を
聞いて、なんか、左之さんは決してたどり着けない領域ではないんじゃない?
そのさりげないやさしさは、すごく似てるんじゃない?あ、でも、ツンデレだから、
認めないと思うけどwww
あれ?なんか記事とあまり関係ないコメントになりました…
初めての書き込みだから、大目に見てください><

アオイさま

あたし多分ゆっちの顔って好きか嫌いかって聞かれたらどっちかっていうとあんまり好きなタイプじゃないと思うわ(笑)いや、かっこいいと思うけど!ほんとにそう思うし、グラビア見たくないかって言ったら見たいけど、優先順位としてってことだけど。←なんとなく言い訳大王
そうそう、週刊でもリスナー弄るのも面白いけど、たまーに仕事に対する真面目な話を聞くと、ほんっとに好きだー!って思うよね。毎回そんなはなしだったら話す方も聞く方も肩が凝っちゃうけど、でも、もうちょっとああいう真面目な話をして下さってもよろしくってよ?とは思うわねwそれに自分の話も。最近ますますお利口になられて、プライベートな話は殆ど後輩に振って華麗にスルーしはるけど、それもちょっと淋しい。まぁ色々と懲りはったんだろうけど(笑)
ぎんがと戯れてるDVD、あたしもどっかいってないんだよねー(≧∀≦)最近はもうオークションにも出てなくて入手不可能でほんとに困った←失くすからだ

翔さま

パンフ、イベントの物販ではかなり人が並んで大変だったみたいですねー。友人も横浜アニメイトで買って下さったらしく、後から聞いてちょっとほっとしてました(笑)
雑誌・書籍類は溜まりますよねー。あたしも一度人にあげたり、コピーだけして捨てたりして、それからはあれもこれもには手を出さないようにしてるんですけど、インタビューがあるとついついひかれてしまうwやはり、あたしらが聞けないようなことだったり、作品について真面目に話して下さってたりすることが多いので、読みたくなっちゃうんですよね。もちろんグラビアにもうっひゃー!ってもだえまくりますし!’`ァ,、ァ(*´Д`*)’`ァ,、ァ

mariaさま

わかるわかる。
あたしもジャイアントとか他のアニメでもゆっちが出てきたら、それだけでなんかいたたまれない気がしますwまして画像はねー(笑)あたしも前に、ゆっちのいろんな画像をフラッシュ待ち受けにしてた頃があって、最初は用もないのにスライドさせてきゃーきゃー言ってたんだけど、一回出先でダンナが電話忘れて貸した時に、なんとも気まずい雰囲気になりましたわwwでも、買って良かったでしょー?
ジャイアントのカットもかなり多いですねー。ほんっとにいらってするくらい。テレビで楽しんで、再度DVDで楽しまれることを強く強くオススメ致しますわ♪メールの返事遅れててごめんねー。もちっと待っててねー。

ユウさま

初めまして!ようこそいらっしゃいませー!
こないだメールくれてたのにごめんねー。無事できたみたいでよかったですわw

そうですよねー。あたしもそれは思っていました。優しくしてる自分を人に言われるのはちょっとテレくさいみたいで、そこがちょっと左之さんとは違うところかなー(笑)左之さんはあるがままを受け入れる感じだもんね。でも、自分がなにも言わなくても、こうして共演者の方々がふっと話される優しさエピソードにこそ、私たちは萌えるんですけども!なんだろう、隠してるのにバラされてるぞ!みたいなw
左之さんのこと書いてるんだから記事と関係なくないよー。そして関係なくても全然かまわないんだよー(笑)だから気にしないでこれからもコメントお待ちしておりまーす!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。