FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルカナ・ファミリア~幽霊船の魔術師~

よく書くことですけど、私はゲームが苦手です。
だって、あたしが子供の頃はそんなもんなかったからね!

・・・まぁ向き不向きもあるんだろうけど(笑)

あたしもゲーム苦手ー°・(ノД`)・°・
って方も大丈夫!
そのための攻略サイトだぁぁぁあ!

そんな私がゲームするのは
ひとえにゆっちの声が聞きたいがため!


というわけで今回はこちら!(じゃん!)
(ほんとは4本くらいのゲームについて書こうと思ったけど
 ジョーリィへの愛が大きすぎて無理だったwww)

アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 (初回限定特別同梱版)アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 (初回限定特別同梱版)
(2012/06/21)
Sony PSP
出演 遊佐浩二 他
商品詳細を見る



ゲームってのはいいんですよねー。
だって、BGMとかカットして聞けるからね!
甘い吐息も思うがまま!(どーん!)


ええーい!楽しみ方が間違えてるとかうっさーい!

攻略情報などは一切ございません!
さっきも書いたとおり、
ほんとはなんこかのゲームについて書くつもりだったけど
途中でこれは無理だと諦めて
がっつりネタバレ上等で
ジョーリィの色っぽいシーンのみに特化して書いてあります!
(話の筋や攻略のネタバレはありません)



■アルカナ・ファミリア~幽霊船の魔術師~

アニメ、とうとう始まりましたね!
ジョーリィどうなるのかと思ってたけど
ゲームおりさすがにちょっと早かったわwww

アニメ見て、ジョーリィの低音にやられた人は是非ゲームを。
アニメではこんな色っぽいシーンないと思うし
ジョーリィの低音はお色気シーンでこそ映える!!!
何度も言うけど話も面白いし、
さらちさんのイラストがまた美しい!!
アニメのエンディングのイラストもすっごい綺麗だもんねー。

さて。本題のゲームですが、
これは前作同様、私には珍しくゆちキャラ以外も攻略した数少ないゲーム。

でも書くのはジョーリィだけー!
以前、アルカナ無印については書きましたが
アルカナはほんとにサービスがいい(笑)

今回も、すべてのシステムボイスはもちろん
CG鑑賞にまでボイス付きです。

そして!
前作・無印では恋人になったところがゴールでしたが
今回は、続き物(?)ということで
恋人同士からスタートです!\(≧▽≦)/キャッハー!

それはつまりどういうことかって言うと、
最初から、しょっぱなから!
ジョーリィが甘い!
あ・ま・い・ん・だ!!!

いやもー、無印では、
おいおい、これどこに恋人になる要素があるんだ?
っていうくらい、無愛想なジョーリィで
しかしエンディングではまさかの色気担当!
いやん、これゆっちーありきでキャラ設定しました?
って聞きたくなるほど甘々とろとろなエンディングで
ビックリしたんですけど、
大丈夫!今回はもう耐性ができている。
どんと来い!と思ったあなた!そしてあたし!

大間違いだよ。
あんなもんじゃなかったよぅぅぅうう。

まずあの低音からしてあかんっちゅうのに
あれで最初から甘いなんてそれは反則ってもんじゃないのか?

あーもー好きー!\(≧▽≦)/大好きー!\(≧▽≦)/

今回、ヒロイン・フェリチータが誘拐されるところから話は始まります。
連れて行かれた先が幽霊船!(どどーん!)

そこへ、ヒロインを助けるべく集まった
大アルカナを持つ幹部達と幽霊船の主、アッシュと乗客ヨシュア。
そこへ霧が立ち込めて・・・

はい、そこで誰と過ごすかを選び、攻略キャラ決定ですw
んでまぁあたしはもちろんジョーリィを選ぶわけですけども。

霧の中、動けない。。。と思ってるとジョーリィの声が!

「もう少しいい子にしていろ。
 珍しく私が守っていたというのに
 すぐに身じろぎし始めるのだから・・・

 ・・・困ったものだ・・・」

きゃー!\(≧▽≦)/きゃー!
甘い甘い甘いわーーー!
こんな、なんでもない台詞しょっぱから甘いっちゅうねん!

し・か・も!
グラサン非装着版ジョーリィでっせ、奥さん!!!

じゃじゃーん!

常にどSな非装着版ちょっとだけ大きくなります

ケータイで撮ったからさー。
ちょっとまぁ綺麗ではないけど
雰囲気だけ感じ取っていただければ。


いやぁぁああああああんんん!!!
ちょー、ちょー、ちょーーーーかっこいいんですけど!
イベスチルでもない普通の立ち絵なのに!
ちょっと立ち絵でこんだけかっこいいってどういうこと!

うごっ!(机蹴った)←はしゃぎすぎ

いやもーなんていうか、ほんと、アルカナ、いいよ。うん。


この幽霊船では2泊3日過ごします(笑)
いや、帰れない理由があるんだけどもwww


ちゅうことはですよ?
ジョーリィと二人っきりで2晩・・・
あああああああんんもううううう!
あたし一体どうしたらいいのっっ?(ノд<。)゜。


はい、一夜目ー♪
とにかく状況把握が一番だと船内を探しまわって
ここが幽霊船であると認識しました。
そして空いてる船室にて・・・
ヒロインが、ジョーリィってこんな頼れる人だったっけ?
などと失礼な言葉を言うんだけど、
ジョーリィは大人なので・・・(笑)

「・・・ふ。どんな目で俺を見ていたか教えてもらおうか?
 ゆっくり言葉を選ぶといい。
 夜は長い。
 言葉を選ぶフリをして眠ってしまっても構わないぞ?

 眠れるものなら・・・な。」
 

って龍也先生か!!!(≧▽≦)ノ彡 バンバン!!!
ほらー、龍也先生では
逃げてもいいんだぜ。・・・・逃げられんなら、な」
ってあったじゃない!
ああもうこの倒置法声優め!!!め!!


「俺はここでフェルの言葉を待つだけだ。」
と煽るだけ煽りヒロインが焦ったら・・・
「ふっ・・・・・・くっくっくっく・・・
 気が緩んだな?もう眠れるだろう?」

なーんつて笑顔見せつつ安心させて・・・
「んっ・・・っ・・・っはぁ・・・」
って、そんなキスとか
だから反則もいい加減にしてー!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

その後、いい声で
「おやすみ、・・・いい夢を」
って言われても眠れるかぁぁああああ!!!
(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸オリャァァァァァ!!!


はーい、みんな心臓は大丈夫ー?
次いくよ、次ー!


あ、そうそう、
無印では、エンディングでしか聞けなかった
俺呼び!
今回は最初から恋人同士なので
最初から一人称は“俺”です!
あああもう、いきなりはぁぁぁあっっ!!!!←ばか


はい、二夜目ー。

あ、そうそう!
この幽霊船では、若かりしジョーリィも回想で出てきます。
中学生くらいなので、ショタ声ではないけど
でもだからこそ!ゆっちーが演じてくれてますからねー。
これも楽しみにして頂きたいですー。

二日目は色々幽霊船の秘密もわかってくるのですが
まだ、モンドから指令の一つがこなせてないため
まだ帰れません!いいぞいいぞぅ!\(≧▽≦)/

ヒロインはただ守られるだけの自分が不満でした。
夜、一人で部屋で待っていろといわれたのに
ジョーリィが危険な目に遭ってはいないかと
部屋を飛び出し結局敵に捕まってしまいます。
(あながち敵とも言えないのですが
 ネタバレ防止のため、便宜上そう表記します)

ヒロインがその敵と戦っていると、そこへジョーリィがやってきて・・・
フェリチータ(ヒロインの名前ね、今更だけどww)が
自ら部屋を出た事がバレてしまいます。

「フェル・・・後で。
 ・・・わかっているな?」

いやぁぁあああ!なんちゅう声をぉぉぉおおお!!!
ああもうこの声を聞けるなら
あたし何回お仕置きされてもいい。←やめれ

そいで、もっかい敵とひと悶着あって、
「フェリチータ・・・おいで。」
あああああ、ダメ。
この「おいで」はあかんだろうよー。
そいで、この前の「フェリチータ」ってい呼び方もね、
うーん、なんて言ったらいいのかなぁ。
ものっすごい!!!イイの!←わからんからwww

そして部屋に戻ってお仕置きターイム!\(≧▽≦)/ヒャッホーゥ!
「君を守ろうとした俺の行動を容易に踏みにじれる
 重要なことが起きたんだろう?」

はい、まずは言葉攻めー!\(≧▽≦)/ヒャッホウヒャッホウ!
あんだけ出て行くなって言うたのに
なんで出て行ったのか?と言えばすむことを
こうまでねちこくイヤミったらしく言う
これが言葉攻めでなくてなんだろうか!

だけど、自分の危険より
ジョーリィの身を案じる気持ちが勝ったことが伝わり
さすがのジョーリィもちょっと困った様子(笑)

はい、こっからお色気担当発揮するぜー!

「他の者にも会えない状況下で
 君が口にするのは私を案じる言葉ばかりだ。
 ・・・その先にある答えは・・・掴めたか?

 君は私のことしか考えられない
 ・・・と言ってるように聞こえる。」


と、わざわざ気持ちを再確認させて(羞恥プレイ)
ぐっと近づき、
「次は・・・わかるな?」
と脅迫の後、返事も聞かないで

「んっ・・・は、ぁ・・・フェリチータ・・・ん・・・
 俺がこの船の上でどれだけ君に振り回されていたか、
 自分で認識していた以上に君を大事にしていた事実。
 それに、どれだけ俺自身が戸惑いを感じていたのか・・・
 フェリチータ・・・」
 
キタコレ!べろちゅうSE(匠の技Ver.)

ああもう、EDまでいかずともジョーリィとキスすることになるとは!

はい、3日目朝!
今日は最終日なので朝イチから色気担当大臣です!

寝起きの錬金術師

「・・・起きていたのか。起こせばいいものを。
 私の寝顔など面白いものでもないだろう?

 ゆうべの君は、私が思ってた以上にサーディスティックだったよ。
 くっくっくっく、冗談だ。

 何を怒っているんだ?
 あの状況下で一人、眠りに落ちた君に
 怒る権利があるとでも?」


えええええ、ちょ、おま、
  ななな、何寝とんねーん!∑(゜∇゜|||)

・・・って、うんうんうん、あたしもそう思った!
だからクソガキは!!!!
大人を主人公にしたらええがな!
色っぽいシーンで寝ない大人にしたらええがな!!!!



はい、そして色々あって問題解決してエンディングでーす!
今回も3つあって、お色気担当大臣的には1がオススメ。


今日は二人でお散歩です。
いつになくたくさん歩いたジョーリィはお疲れちゃーん。
フェリチータにぷらぷらしたいなら
自分ひとりで行ってこいと随分冷たいお言葉。

「足元さえ気をつければ特に危険なことはない場所だ。
 ・・・俺の言いたいことがわかるか?
 それだけ、ここは人が寄り付かない場所だということだ」


だから龍也先生かって!!!!(≧▽≦)ノ彡 バンバン!!!

ジョーリィにはこの穏やかすぎる時間がどうにも落ち着きません。
だから。。。

「フェル!食事にする。」
あら。
お前を食うとかそういう展開はないのねオホホホホ。
だってせっかくのお色気担当なのにー!

でもね、でもちょっと待って。
「なんだ、さっきから。
 微笑みというかわいいものではない。
 明らかにニヤけているぞ?」


だってだってだって!!!
でれでれんきんじゅちゅっ

そりゃ楽しいよ。おうさ、楽しくないはずがないさ。
つーか、ジョーリィがこんな・・・
ま、まぁ無印の時からわかってたけどね。
独占欲異常に強いし
べたべたしたがりだし
意外に子供っぽいのよねww


フェルがこんなデートが初めてだから楽しいというと・・・

「・・・そうか。こんな風に
 『青空の下、パニーノを頬張るデート』は俺も初めてだ。
 
 なるほど、同じ目線で共有できることが嬉しいか。
 では君のしてみたいことを言ってみろ。
 俺は大抵やっていないことだと思うぞ。」


ま、あぁそりゃジョーリィの今までの人生を思えばねぇ・・・
なのに、なんでこんな女慣れしてるのよっっ!!!

フェルがもっと食べたいって言うと・・・
「ふっ・・・では、館に帰ったらまた作ってやろう」
ってジョーリィお手製なの!?

っていうか、フェルは、食べたいんじゃなくて
もっといちゃいちゃしたいって言いたかったんだと思うんだけどww

ま、どっちでもいちゃいちゃに変わりはないかww

なんかね、今日は幽霊船でフェルが
身を挺してジョーリィを守ったお礼だから
なーんでもしてあげるんだって。
はー、そーかいそーかい。

「ただし、今夜0時までだ。
 そこを過ぎたら、今度は俺が礼をしてもらう番だ。
 ふっ
・・・頼んだよ?」

最後までいちゃいちゃかーい!(≧▽≦)ノ彡 バンバン!!!


はー、楽しかった。
ほんっとジョーリィはいいわー。

では、最後にちょっとだけ総括を。
・・・多分、ちょっとだけ、・・・かな?


今回、前作の無印と比べて、
ボリューム的には、うーん、半分・・・くらいかなぁ。
もっと少ないかも。
この私でさえ、短いと思ったくらいだったから。
でもまぁだからこそ、フルコンプできたんだけどね。
ゲーマーの人には、少々物足りなく思われるかもしれませんが
話は面白いですし、キャラが全員たっているというか
面白いキャラクターが揃っていますので
楽しくサクサクプレイして頂けるかと思います。

無印の時のようなココアルボイスはありませんが
その代わりに、
ルーレットとか【愛x笑】という名の小咄とか
【裁きの時間】という小ネタ話とかあって、
相変わらずサービス満点です。

まぁ・・・そうだねー、
惜しむらくは、エンドがもうちょっと色っぽくてもよかったかな、と(笑)
ここに書いたパニーノを頬張るエンドもすごくよかったので、
それを2か3のエンドにして、
1のラブラブエンドはもっと色っぽくてもよかったと思う。
エンドでキスがないのがねー。
ちょっと淋しいかなーって。
まぁ最初からあったじゃん!って言われたらそうなんだけど
最後にもう一押しほしかった(笑)

あ!そうそう!
これ書くの忘れてた!!!

クリアボーナスフリートーク!!!
無印の時のもよかったんだけど、
今回更にゆっちーゆっちーなトークだったのでちょっとだけよんw


「くっくっく、
 アルカナ・ファミリア バスチェロ・ファンタズマの魔術師
 楽しんでもらえたかな?
 ←ジョーリィボイス
 はい、ジョーリィ役・遊佐浩二です。」 ←いきなり素
くっ!!
だからそのぎゃっぷに萌えるからやめろとあれほど・・・!!
_| ̄|○ i||||i


「えー、楽しんで頂けたでしょうかーぁ?←疑り深いのでもう一度ww
 えー、今回ね、特別編ということで、
 えー、なんと言いますか、ちょっと・・・なんでしょうね、
 二人っきりのシーンが多かったと思います。
(ニヘヘ)
 どんなこと思った?←いきなり囁く
 え?←確信の“え?”
 やらしいことを考えたのか。←段々ウィスパーに段々低音に
 困ったお嬢さまだぁ・・・←ほぼジョーリィ
 ・・・はい!ということでね!←いきなしかわいく言いやがった!

どう?
どうすか、ヤツ!!!
確信犯もいいとこなんですけど!!!

ゆっちー的にはね、
薄暗い船室で二人っきりってとこが見せ場なんだって。
おーよ、そらそーだろうよ、あの色気だもんな。
お色気担当大臣だもんな!
他の方のルートはわかりませんが・・・
って言うてはったけど、他の皆さんのルートもまぁこんな感じです。
ただ。
ただ、ここまえのお色気シーンは誰のルートにもありませんwww
確かなかったと思うww
俺呼びのこともちょっと言ってた。
これからもジョーリィをよろしくってさ。


あ、あと
ちょっと噛んでた

コメント

私もゲームは…

苦手ですぅ(T_T)実はアルカナ無印をやっと全キャラクリアしたところなんですが(今ごろ?)、毎日少しずつしかプレイできないのもあってなかなか進まなくて…でもだからこそ最後にとっておいたジョーリィをクリアした時の喜びはひとしおだったんですけどね(*´ω艸)
いやぁほんと良かった!エロかった!
最初はまぁとりつく島もないっていうか、全く恋愛対象になる気配すらなくて、まさかジョーリィだけ対象外!?とまで心配しちゃうくらいでしたけど、話が進んでくうちにあんなにそっけなかったのが少しずつ興味を持ち始めたぞ!とか、憎からず思ってくれてるのかな?とか、声に感情の変化が表れていくのがさすがゆっちぃ上手いなぁって思いました。
相変わらず意地悪なんだけど、あとの方になってくるとちゃんと愛情がこもってるのがわかるの(*´д`*)
そして最後のあの甘~い囁き&ちゅう(≧∇≦)
他の誰でもない、ゆっちぃじゃなきゃジョーリィは演じられない!いや、やっぱりゆっちぃありきで作られたキャラに違いないです、きっと!
さぁ、そして今回のファンディスク、昨日から始めたばかりでまだプロローグなんですけど(遅っ!)…
どーしよう…またリベルタから順番に攻略するつもりだったんですけど、ゆみぞうさんのレビュー読んだらジョーリィの甘~い声を一時も早く聴きたくなっちゃったじゃないのよぉーッ!(笑)
さぁどうする?私!?(知らんがな)

No title

ゆみぞうさんの感想を読んで、これはFDを買うしかない!と決意した者です。

アルカナファミリア本編は、遊佐さん目当てで購入したものの開封していなかったんです。
でも、アニメ1話を見て、ジョーリィの低音ボイスを聞いて、これは・・・!?と思っていそいそとプレイしていたりします。
(私も攻略サイトは必須です。)

ゆみぞうさんのレビューを読むと、凄く購入しなくてはいけない気になるので、本当にこのHPを閲覧するのは私のお財布に悪い・・・(ごめんなさい!)
でも、遊佐さんの為なら仕方ないですよね。

また、お邪魔させていただきます★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

朔実さま

ねー!ジョーリィ、すごいイイでしょー!\(≧▽≦)/
無印の方は話も長いからねー、全キャラをクリアするのは結構大変でした。ああいう、コミック方式じゃなかったらあたしは無理だったと思うもんww
そして私も心配してました。おいおい、これどこまでこれでいくねんって(笑)恋愛要素がまったくないんですけどー!って焦りながらプレイしてましたよ。なのに最後がアレでしょ?んもー、反則!!って言っても仕方ないと思う。
ファンディスクは、本文にも書いたけど、最初っからかなりエロエロちゃんです。そして短いです!あっという間に終わってしまうので、ジョーリィとの恋を余すことなく楽しんで下さいね!

りぃさま

きゃっ!褒められた!!!o(>▽<o)(o>▽<)oウキャキャキャ

まーね、まじめな話すると、買うのはみんなそれぞれ事情も違うし、いつでもいいって言ったらまぁ・・・あれだけど(笑)、でも、なんていうかなー、買おうかどうしようか迷ってるときに読んでもらって、買うきっかけになったらうれしいなぁって思ってます。ゆっちが大好きな人ばっかりが来て下さると思うので、一緒にあのすごさを共有したい!ってのもあるし、あのゆっちを聞いてないなんてそれはもったいない!とか(笑)
無理をするのは、ゆっちも本意ではないと思いますし、お財布と相談して、でもまぁ、早く聞いてほしいんだけどね!!!←おい

2012-07-11 20:25 にコメント下さった【こ】で始まる方へ

アニメでジョーリィにヤられちゃったと。
ならば!ならば早急にゲームをプレイされることをオススメ致します!アニメのジョーリィもよかったけどね、確かにあの低音は健在でほんと素晴らしかったとおもいますが、ほんとのジョーリィ、あんなもんじゃないからー!\(≧▽≦)/ キャー

そして今頃のコメレスで、役に立つかどうかかなり微妙なところだと思うのですが、いきなりFDを買ってもいいのかどうか、ということですね。うーん、ある程度の話の筋をわかってれば問題はないと思いますが、なんていうかなー。無印の話をわかってた方がよりきゅんきゅんします(笑)また他キャラもみんな魅力的で話もすごい面白いんですよねー。ので、できればプレイして頂きたいところではありますが、わかるかどうかと問われれば、わからないことはない。と言うところですww

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。