FC2ブログ

京まふ 薄桜鬼ステージレポ

おかえりなさーい!\(≧▽≦)/



・・・とは言えなかったですが(笑)

ゆっちとデートしてきました\(≧▽≦)/



身元確認があったのに、身分証明書を忘れて
一度家に帰るというハプニングはあったものの、
概ね順調な一日でした。


あ、お前のあーだこーだはいらねぇ?


ですよねー!(≧▽≦)


っちゅうわけで早速。



会場に入ると、椅子が3つ。
入場は整理番号順なんだけど、席が決まってるわけではないし、
まぁそもそも500人中467番っていう、
最後尾もいいとこだったんで、立ち見決定は決定なんだけど、
みんなの関心は、ゆっちがどこに座るか、ですよ(笑)

私も思ったし、周囲の方の声を聞くと
ゆっちはまず間違いなく端っこだろうと。
真ん中には座らないだろう。
さて、右か左か。

立ち見で、舞台もそこそこ高くてよかったんだけど、
それでも後ろのほうだと、ほんとに隙間から見る感じで。
真ん中に座られたら、絶対見えなかった

・・・という個人的な理由で、右にかけたら・・・
右だったー!\(≧▽≦)/

えとね、舞台に向かって左から、関さん、桑島さん、ゆっちーの順番でした。

登場しはったとき、ゆっちだけ、台本みたいなの持ってはったから
これはもしかしてー!\(≧▽≦)/
と思ったら案の定司会でした!

キャッホゥキャッホゥ!(≧▽≦)

えーっと、初めの挨拶なんだったっけなぁ(笑)←いきなりか
でも、原田左之助役の・・・みたいなのはなかった気がする。
なんかものすごいぬるっと始まってた気がします(笑)

桑島さんが薄桜鬼・碧血録
関さんが黎明録のそれぞれ主人公で
自分はただの平隊士なので、司会をせざるを得ない、と(笑)

今まで京都で公録とかあったけども
呼ばれることもなく、と続けざまに製作側へのジャブ。
きっと(仕事のついでに)
実家でも帰るんだろうと思われてるんだと更にフック。

「京都は来たことありますか?
 僕は2年ぶりです。そして実家には5年帰ってません!」


そこはね。
そこは、ハッキリさせとかないとね!(≧▽≦)
そんな仕事での移動を利用して帰省するような
そんなさもしい男ではありませんと!

まぁそれは言ってないけど(笑)

っていうかさぁ、ゆっちはほんとにご家族との関係どうなの?
プライベートに興味はないと言いつつ、さすがに心配するわぁ(笑)

で、えっと、客席に向かって、
地元の方はどれくらいいますか?と質問があり、
結構たくさんの方が挙手されて、
「すみませんね、京都の人は控えめでね、
 大人しい人ばっかりなんですよ。」

って言わはったんだけど、
これって、声援が少ないぞ、お前ら!
ってことですよね、京都人の思考回路とすれば!
ああ恐い(笑)
製作側を批判し(京都呼ばれない)
それだけでは飽き足らず、客まで批判する(笑)

うん、それでこそ遊佐浩二だ!

続けて、テーマトーク。
収録について、だったかな。

ゆっちの印象深いのは、
黎明録で、関さん演じる龍之介と芹沢さんの関係だそうです。
なんだかんだ言いながら、芹沢さんが龍之介を心配してるのが
感慨深いだか印象深いだか言うてはりましたー(笑)←いい加減か

そして、関さんが
オトメゲーであるはずの薄桜鬼に
自分が主人公としてオファーがきて、
まさかBLなのかと思ったと。
「俺は吉野といつどうにかなるんだと思ってました。」
「うん、あの、・・・自由すぎるな。」

ゆっちが困ってる!ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
ぐっじょぶ、ちいち!

あとはねー。
黎明録になって、桑島さんがいないので
「男しかいないの。いい匂いがしないの!」←力説
ゆっちの女の子のイメージって、
昔っから(というか知ってる限り)“いい匂い”なのなー(笑)
若い高校生でもあるまいし、
そんなみんながみんないい匂いします?ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

あと、桑島さんに印象に残ってるシーンを聞いて
そこに原田が関係してないとこばっかだったから
「原田関係ありませんけどね!」
・・・拗ねていました(笑)
ああ、どこまでも愛を求めるオトコ(笑)

あとはー。
薄桜鬼に関係する京都の名所紹介みたいなコーナーがあって、
新選組の最初の屯所である、八木邸が出たんですけど
八木邸が出るシーンで、
一番最初に千鶴が沖田に縛られたまま翌朝を迎え
翌日紙がボサボサだとか言われて、
頬を赤らめるシーンだったんですけど、
何もそこをチョイスしなくても、みたいな話になって
「これを選んだのは僕じゃありませんよ?
 僕だったら縛られてるとこを選びます。」
って真顔で言ってたーw

・・・ですよねーヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!


って、
恐いわ!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ




あー、あと、祇園祭のシーンもあって、
そこで、原田が千鶴を見て連れてってやる、みたいなことを言って
千鶴が頬を赤らめるシーンだったんですけど、
(いや、原田の笑顔だけのショットだったかな。)
そこは
「恥ずかしいから次行きましょう、次!」
ってテレテレゆっちーだったよー(≧▽≦)
左之さん、すっごいいい笑顔だったのにー。
3話だったかな?また見直してみようと思いまーす。


それがね、全体的になんだけど、
次って言っても、なかなか次のシーン画が出なくて
「はい次。・・・・・・・・出ないっっ!」
っていうのを何度も何度も言うたはりました(笑)

あとまぁ、場所場所それぞれに
いちいちつっこむつっこむ(笑)
覚えてるのもあるし、忘れたのもあるけど、
書ききれないくらいツッコミ入れまくりでしたww


あとー、これはどこでだったか忘れたけど、
龍之介と芹沢の関係の話の時に、
関さんが
「なんだかんだ言って(龍之介は芹沢に)愛されてるなぁって。」
みたいなことを言わはって、
そしたら
「君ねぇ、さっきからBLとか言って
 話がおかしな方向にいってるけれども。」

だったっけなぁ。
おかしな方向にしか考えられないだったか
おかしな方に持っていくなだったか、
なんかそれっぽいこと(笑)言わはって、


「ゆっちがBLって言った!!!!!!!!!!!」

そりゃもう大騒ぎさぁ!ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
正直、それが一番印象深いほどです(大真面目)


覚えてるのはこれくらいかなー。
衣装は、Tシャツに(なんかプリントがあった)
ダークグレーのベスト(ベストっていうかあれもジレなのかな?)
に、黒のデニム。ポッケにいつものチェーンみたいのが付いてました。
膝から下が、しわしわしわーってなってた。
靴も黒。
底が少しだけ厚い気がしたけど、今思ったら普通かも。

帰る時に、
ゆっちだけ最後まで手をふっててくれました。
いつもの皇室振りね!(≧▽≦)カワイー!

いちいちツッコミは入れたいし、
でも決められた時間に絶対終わらなきゃだし
なのに言われたコーナーはすべてきっちりやりたい
かなりめんどくさいオトコなので、
色々大変そうで非常に可愛かったです'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


2年半ぶりに見るゆっちーは、
ものすごくやせてて、
首のとこはちょっとしわが増えてた気がしました。
あのちょーかっこいい喉仏は健在でした!


あとー、あとはねー
何かあるかなー。

あ、そうそう、
終わりかけの時に、
ゆっちがチラッと時計を見たのがすーごいかっこよかった!
デキルオトコって感じで!(≧▽≦)


あ、あとねあとね、
左手薬指の指輪は外れてた!
一番最初に確認したっちゅうねん。
右手の薬指と中指に指輪してた。
薬指は、黒で中指は・・・忘れた(笑)


なんかどうも、
これ終わってすぐにタイバニのワールドプレミアに行かはったようで
ほんとにほんとにお疲れ様でした。
ファンの立場としては上がって欲しかったけど
中途半端なことはしたくない
ゆっちーらしい選択かなと思いました。

ほんといちいちいちいちカッコいいな!もう!
ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!


あ、あとねあとね、
ステージではないんだけど、
展示コーナーで、カズキヨネさんが
原田だけ書き下ろししてくれてはった!
それがちょーかこいくて、
そして、
アニメ薄桜鬼 
 京都初上洛記念

って書いてあって、それがすっごい嬉しかった。
写真も撮ったんだけど、イマイチだったから
明日もっかい再チャレンジするね!


【追記・撮ってきました!】
かきおろしさのさん
(サムネイルをクリックすると大きくなります)

ど?
どうよー\(≧▽≦)/
昨日はなかったヨネさんのサイン入り!
9/22の夕方に来られたみたいです。
やー。ちょっとだけ会いたかったなー。
会うっていうか見るっていうか(笑)
いつも素晴らしい左之さんをありがとうございます!
ってお礼を申し上げたいわぁ♪

【追記おわり】




ほんとに楽しい一日だった。


左之さん大好きー\(≧▽≦)/







そして、ぐっじょぶ、ちいち!
ゆっちがBLって言ったー\(≧▽≦)/








シメそれか。

コメント

No title

関さん自由すぎる(^ω^三^ω^) ←そこか!

ありがとうございます

楽しいレポート、拝読させて頂きました。
ゆっちーは、いつもプロフェッショナルな仕事をする人。
って思っている私ですが、
今回もその印象のままのお仕事ぶり。流石だなぁ。尊敬です
お客様を飽きさせない話術とか、天性のセンスがあるんだろうな。と思いました。
今回のイベント、Twitterでお知り合いになって下さった皆さまが、前日からとても楽しそうにされていて、
(前日までは、京まふのやり方に、凄く大変そうに感じましたが)
そんな様子を呟きで読ませていただいて、
それがとても楽しかったです。ワクワク感が感染しました。
レポートも然り。
ゆっちーがどんな口調で司会してたか、
想像(妄想?)できて嬉しいです。
身体のライン、細くなった次は少し筋肉つけて欲しいな。と思ってしまった。
そして「BL」って言葉!キャーヽ(≧▽≦)/
感無量…

レポート、ありがとうございました(*´▽`*)

ありがとうございます!

レポありがとうございます〜。ニヤニヤしながら読んじゃいました。
ゆっちーのツッコミが冴え渡るステージだったんですね。
さすがです!!
BLって私も聞きたかった・・・
ってか、BL出てほしいですよねー。(受けでw)

私も明日、左之さんチェックします!
レポート、イベント参加お疲れ様でした。
ありがとうございました!

レポート読みました♪

ゆっち、司会だったんですね(//∀//)

ニヤニヤしながら読ませていただきました♪

『BL』発言、聞きたかった(笑)

おはようございます

昨日はお疲れ様でした。初生遊佐さん…かっこよかったです(*^^*)
実は金曜日の夜から緊張してて(笑)整理番号順(352番でした)に並んで、もうすぐ遊佐さんに会えると思った瞬間、心臓バクバク、手はプルプルで膝が笑っていた、挙動不審者です(笑)


私の後ろに居た方達が「そんなに緊張しなくて大丈夫」と声をかけてくださったり、入場後は出口付近が割りと空いてるから見やすいとアドバイスしていただき、私も向かって右側に賭け…右側がよく見える場所を確保!ばっちり生遊佐さんを堪能出来ました!出てきた瞬間、格好いい~と見惚れ、次にスタイルいい~と驚き、声が!声がセクシーと萌え、笑顔が可愛い~とドキドキしてしまいました~。

今日は一番組組長が京まふ巡察でしたよね(笑)雨が降っていますが、楽しんで来て下さいね。

お疲れさまでした

こちらでは初めまして。楽しく拝見させていただいてます♪

レポありがとうございます。私も430番でした。右側に賭けて場所確保したので
ゆっちーの全身を余すことなくガン見してきましたよw
そうそう。終了予定時間の5分前でした。時計をチラッと見ましたね。
その腕を傾ける動きにムラッときたのは私です(笑)
首は桑島さん、関さんの方へ向いてるのに体は左へ向けてくれてたので
つねにゆっちーの姿を真正面で捉えることができて幸せでございました♪

今日も今頃抽選会に行かれてるのかしら?
サイン入り台本ゲットできますように(人´∀`)

No title

イベント参加お疲れ様でした!
いや、疲れないですよね!エネルギー吸収しまくりですよね!!
ゆみぞうさんが参加できて、我が事のように嬉しかったです。
レポを拝見して、私も楽しい気持ちになりました☆
首のしわまで見逃さないゆみぞうさん・・・GJ!素敵です♪

私も来月、遊佐に会いに(というか一方的に観る?)行ってきます!
最近衰えがちな記憶力、暗記力を叩き起こして
あらゆる遊佐を記憶する所存です(キリッ

No title

やっと久し振りにままんのブログ来れたー!
レポによによしつつ読ませていただきました。

>色々大変そうで非常に可愛かったです'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

もうこれで8割9割方伝わりました(笑)
イベントで司会やってるときのあのやたら忙しい感じ、本当可愛いですよね(*'д`*)!
関智さんが自由で、笑ってしまいました(笑)
まさか薄桜鬼でBLという単語がキャストから聞けるとは(笑)

ヨネさんの左之さんもありがとうございます!
やっぱ格好良いわあ(ノω`*)

何はともあれ、無事ゆっちーに会えて良かったね、ままん!
私も素敵なレポでお腹いっぱいです、感謝感謝ー!

おつかれさまでした

レポートおつかれさまでした。そして... ありがとうございました

う〜ん
ゆみぞうさんの愛情溢れるレポートを読むことが出来て、
こちらもその場に居たような雰囲気を感じる事できました
嬉しさがすっごく伝わってきましたよぉ
大丈夫でしたか?ご家族にはバレませんでしたか?
いろいろとツッコミ満載のステージだったみたいで
楽しかった感じがヒシヒシと読みよれました
ありがとうございました

レポありがとうございました

お疲れさまでした。いつも楽しく拝見しております。

遊佐さん、薄桜鬼共にまだファン歴が浅いもので京まふ、初めて知りましたが、レポ読んでとても楽しそうだなぁと思いました…羨ましいです!
劇場版も楽しみですね!

カズキヨネさんのブログで何枚も写真がアップされていましたよ〜。

超ご無沙汰しております。

レポ、ありがとうございます!震災で薄桜鬼イベか中止になって以来、ゆっちーに縁の無い私ですが、こちらを拝見して、手にとるように様子が伝わり、うれしくなりました><
それに、ゆみぞうさんが最初に確認された件、私も気になっていましたが、こちらで初めて確認できました(笑)
あと、ゆっちーがBLと言った件、そうですよね!分かります。私も、以前ゆっちーが週刊でボーイズラブと言ったのを聴いて感動したのを思い出しました(u_u)

みつきさま

ね!ゆっちの言葉を覚えとかなければ!って思ってたから、あんま関さんの言葉は記憶にないんだけど、他にも八木邸を「八木んち」って言ったり、ほんとに結構自由で面白かったよwww

りかさま

ありがとうございまーす!
ゆっちは、天性のセンスというよりは、努力の人っていう気がします。ものすごく頭の回転が早いんだと思う。まぁそれは普段にもよく思うことですが。
イベント前は、私も不安要素しかなかったんですけれど、行ってみると、入場も順調で、ほんとに楽しい一日でした。くそまふとか言ってほんとに申し訳なかった(笑)
筋肉かー。あたしはちょっと前のぱんぱんっの頃よりちょっとやせたくらいの、でもまだ“ふっくら”って感じの頃のゆっちーがたまらなく好きなので、もうちょっと自堕落な生活でもして太ってくれないかしらと日夜願っております(笑)

ケロヨンさま

雰囲気だけでも伝わりましたでしょうかー?
関さんがほんとに自由なもんで、ゆっちのツッコミが追いつかなくて、時間も限りがあるし、でもつっこまずにいられなくて(笑)、ほんっとに大変そうで公衆の面前で身悶えそうでしたよーww
BL・・・_| ̄|○ i||||i
若い人もいいんですけどね。いいんだけど、やはり、ゆっちクラスの人の演技が私は聞きたいです。てか、ゆっちが聞きたいです←結局そこか

桔梗さま

ゆっち司会だったー。
でもまぁ、メンバーを考えたら、そりゃゆっちにしかできねぇよ、みたいなメンバーでしたけどねww
楽しんで頂けてよろしゅうございました。

紫苑さま

無事入場できてよかったですねー。
わかるわかる。あたしもそうなるもんw京まふは後ろすぎて大丈夫だったけどwwはー、ほんとにかっこよかったなーwいつものイベントに比べてかなりラフな服だったけど、それはそれでよかったwwああ、地元だから気楽になさってるのね!と思うとそれも幸せです。そして私が幸せですwwww
森久保祥ちゃん、見ましたよー。まん前を通り過ぎはったので、ゆっちよりそりゃもう遥か近くでww手も振ってくれて、ああいい人だなーと思いました。CD買わなかったから、声は聞けなかったけどねw

こんばんわ

一番組組長をそんなに間近で見たんですか(◎o◎)!?
日曜日にバイトがなければ…(>д<)

森久保さん、京まふ後の実相院でのイベントも楽しかったみたいでTwitterで呟いてましたよ。
「実相院の庭で、朗読とかできたらと、妄想しながら眠るトゥナイト。 薄桜鬼とかやれたら最高だなぁ。」って、思わず薄桜鬼幹部隊士の皆さんで是非!お願いします!ってリプライしちゃいました(笑)

ひ…久しぶり><

某イベントの日に休暇を取るために九月入って完全に仕事残業仕事残業の穴に落ちったユウです。惜しいことに、明日の予定が空いている(ぽかん)ってこと置いといて、ゆみぞうさんの久しぶりのデートおめでとうwwwレポありがとう。楽しく読ませていただきました。

デキルオトコってカッコいい><アルカナファミリアのWEBラジオで、全体の進行を把握するのが遊佐さんだということにも、ちょっとびっくりしましたが、なるほどとも感じましたwwwやはりデキルオトコだ!

しいやさま

しいやさんも行かれたんですね。順番は後から数えた方が早くても、万人にゆっちはかっこよかったですねー。普段のイベントに比べたら服装が随分ラフだったけどそれもステキ!(≧∀≦)ノシ
サイン入り台本はゲットできませんでしたが(笑)、楽しい二日間でした。一年に一度くらいでもいいのでゆっちーがこうして京都に帰ってくれますように♪(でもまぁ一年に一度確実に帰ってくれるようになったら、今度は半年に一度とか言い出すんだけどな、絶対!)

アオイさま

ありがとうございます!
あまりに後ろだったので、不憫に思った友人がオペラグラスを貸してくれましてね(*´・∀・`*)ゞ、それで首のしわまでバッチリ見えてしまったわけです。まぁ結構急激に痩せはりましたもんねー。いやまぁ、綿の気のせいかもしれないけども。
アオイさんも来月デートなんですねーwいいないいなー。どうぞ気をつけて、そして万全の体調で行ってらっしゃいませ!そして、楽しいレポートお待ちしてるでござるよー♪ええ、首のしわまでね!!

つかささま

ほんとよー。まったくご無沙汰で淋しいったらないわー°・(ノД`)・°・なーんちて。ご無沙汰はお互い様でしたなw
今回ね、いつも以上に大変・・・というか、せかせかしてる感じでしたね。ほら、いろんな作品のステージがあって時間が決まってるものだからねぇ。ゆっちの魅力が時間内で収まるはずはないというのに。
ヨネさんの左之さんは、これも結構うまく撮れたと思うけど、ヨネさんのブログに元絵みたいなのとか、お客さんが帰ってからの写真とか、すごくいいのがいっぱい載せてくれてはったので、是非そちらもご覧になってみてねー。

翔さま

こちらこそありがとうございまーす!
家族にはバレませんでした。もうちょっと後ろめたくなるくらいに、カンペキに騙されてくれていました。まぁ昼間だしねー。
ステージ観覧があった22日は、さすがに浮かれまくってたので、子供にはばれてしまいましたけどね!

aiueitaさま

そうですかー。情報もご存じなかったのは残念というか、悔いが残りますねぇ。でも、私は京都在住で、他のみなさんのように家族の理解もなくお金もないので(笑)、関東で行われるイベントには一切参加できなくて、普段すごい淋しいんですけど、そういう時に自分に言い聞かせてるんですけどね、「愛し続けてたらいつかきっと会える」って。今回もその「いつかきっと」だったんだと思います。そしてまた「いつかきっと」があることを願っていますwなので、aiueitaさんも、いつまでもいつまでも末永くゆっちーを好きでいてくれたら嬉しいなぁと思います。劇場版の情報こそ、私当日まで知らなくて(笑)でも楽しみに待ってよーっと!
ヨネさんのブログ教えて下さってありがとうございました!レスは今頃になったんですが、頂いたその日にコメントは読ませて頂いてまして、いち早くヨネさんのブログを見ることが出来ました!

まちこさま

なかなか、どのイベントもチケット戦争がほんとに大変みたいですよねー。私は関東でのイベントはハナっからあきらめてるので気が楽っちゃ楽なんですけど、参加されるみなさんの胃痛を考えるとほんとにいつも私まで辛くなります。でも申し込まないと絶対当たらないしねー。ああもう好きじゃなくなりたい!!って何度思うことか(笑)ま、無理なんですけどー。
BLね!週刊でも言ってましたねー。私も週刊ではその話はタブーかと思ってたのでかなりびっくりしたのを覚えています。(そして友人とキャーキャー大騒ぎしたことをwww)

紫苑さま

見るだけだったら多分1mあるかないかくらいだったと思いますー。前日に展示も見たし、友人がタイバニステージ見る間暇もあったので、20分くらい前からぼけーっと待ってたの。笑顔がステキなおにーさんでしたw
ほんとにねー、そういう、雰囲気のある古寺で薄桜鬼のしっとりしたイベントやってほしいねー。

ユウさま

ゆっちはイベントの司会結構多い気がします。最近特に。ちくしょー、司会ができるようなオトナにならなくて、司会を困らせる多感な年頃のゆっちーが大好きなのにぃ。司会でテキパキしてるのも確かにカッコいいんですけど、パネラーで好きに羽ばたくゆっちも捨てがたいんですよねー(≧▽≦)←どっちでもいいらしいww
先日から何年か前のイベントのDVDとか見てたんだけど、結構はしゃいでてそれはそれですごいよかったのになーと思ってたとこでしたwww

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)