スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薄桜鬼遊戯録弐 原田左之助ルート

あたしはチビキャラがどうしても好きにはなれません。
なんで、かっこいい八頭身をわざわざ二頭身にするのか、
正直意味がよくわからない(笑)

人の好みはそれぞれだから、
それがいい悪いじゃなくて、あたしはこうだって話だよ。
だからいちいちつっかかってこなくていいんだぞ(笑)

しかーし!
この度友人ご一同から
こぞってオススメされたのがこれっ!じゃじゃん!
薄桜鬼 遊戯録 弐 祭囃子と隊士達 (豪華版)薄桜鬼 遊戯録 弐 祭囃子と隊士達 (豪華版)
(2012/10/18)
Sony PSP

商品詳細を見る


チビキャラ殆ど出てこないからーって(笑)
そして、左之さんが甘いからーって
言われたらそりゃもう
買うしかなーい!\(≧▽≦)/ ←通常営業



(多少はネタバレあるからねー)

この、遊戯録弐は、祭りに行く話(本編)と
おまけ的な感じで、左之さんと桜の下でお話できるモードがありますが
今回は、本編のほうを。

京都守護職である松平容保より、
京の治安維持を任されている隊士たち──【新選組】。

彼らが西本願寺に屯所を移してからしばらく経った初夏のある日。
新選組預かりの身となっている少女【雪村千鶴】は、
屯所に程近い神社で、祭りが開かれるという話を耳にする。

京都守護職より正式に警備を命じられたわけではないものの、
その神社にある御神体が何者かに狙われているという噂や
不審な人物が神社をうろついているという話から、
各自の判断で警備がてら祭り見物に行くことになった隊士たち。

立場上、一人では屯所の外に出られない千鶴も、
もし祭りに行くならば誰かに同行しろと告げられる。

誰と祭りに行けばいいか、どんな祭りが待っているのか。
騒がしくも楽しい一日が始まる予感を感じながら、
千鶴は祭り囃子の音色を想像して頬を綻ばせるのだった──。




誰と一緒に行けばってそりゃもう左之さん一択なわけで(笑)

なんのかんのしちめんどくさい手順を踏んで
二人連れ立ってお祭りへ。
そこまでの手順は攻略サイトでも見てね♪

攻略手順なんてあたしに求めてないよね?
みんなが知りたいのは左之さんがどんっっだけ!
甘かったか!
そしてこれは買うべきか否かってことだろー!\(≧▽≦)/

祭りに行ったら、最低限何個かのゲームをしなければなりません。
新人・組長・局長と3段階のレベルがあって、
新人でやったらまぁ出来ないことはないと思う。
けど、できなくても、3回やったらできたのと同じになるから
そこは心配しなくてもいいと思う。
どうしてもミニゲームをクリアして進みたいのー!って方には
一度やると、そのミニゲーム単体でも遊べるようになるので、
本編のゲーム直前でセーブして、
一旦タイトル画面からミニゲームにいって
練習を重ねてから、本編を進めるって方法もあるから大丈夫!

他のミニゲームは大丈夫なんだけど、
ラストの鬼退治のミニゲームは、
勝つと負けるで、途中の左之さんの台詞がちょっとだけ違うので
その方法で練習してからやるのがオススメ。
これはタイミングを掴むのにちょっと難しいかもしれないからー。
ラストシーンは同じだからまぁあとからやり直してもいいかも。


で、ラストシーンの左之さんのけしからん甘さと
こんなに女に惚れられぇーるー 
男は滅多にいないかぁらー
あなた一言言わせてよぉー
罪作り、つみつくりぃ~♪
とあたしも思わず歌っちゃう
天然なタラシっぷりについて全力で書くよ!
(はい、ここツッコミどこー!)



なんのかんので、鬼を追っ払った二人は
新撰組屯所に帰り、ことの顛末を報告。
そして、頑張ったご褒美として
二人で浴衣に着替えて夜のお祭りに行くことに。
“私”は普段男装束なので、
浴衣とはいえ、女の格好は本当に久しぶりなのです。

でも、昼間も廻ったしということで神社で休憩。
そこで、左之さんが花火を買ってくれました。



その儚い光の花に見入ってるうちに、
ふと、原田さんの視線が私の顔に当たっていることに気付く。

「せっかくの花火見なくていいんですか?」

戸惑いながらそう尋ねると、
左之さんはじっと見つめたまま囁くようにこう言いました。

「何言ってんだよ。
 花火を見てたらお前の顔が見えねぇだろ。」


ぎゃーーーー!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o  
なにこの甘い声は!
なになになになによ!
もう、デキちゃってる設定かー!┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ


ででででもでも、左之さんのお砂糖攻撃はまだ終わらナーイト!
(夜だけに!)


「辺りがこんなに暗くちゃ、
 火が付いてる間しかお前の顔を見られねぇだろ。
 太陽の下で見るお前の顔もいいが、
 花火のあえかな光に映る顔も綺麗なもんだ。」


だーかーらー!
なんなの、そのタラシっぷりは!!!!!


左之さんはおべっかとか、世辞とかそういうの言えないの!
だから素直な、ほんとに思ったことを口にしてるんだけど
でも!


いやこれは・・・_| ̄|○ i||||i
あたし前にさ、
友達に、薄桜鬼キャラがホストだったら、みたいな
ネタを提供したことがあって(自分では書かないw)
久々にそのネタ思い出したわ。
やーもう左之さんって絶対ホストが転職だと思うなー。




そして、花火が消えそうになって・・・
「もう少しだけこいつの顔を見てぇんだ。
 後ちょっとだけもってくれよ?」


だーかーらー!
その声やめろー!(惚れるから)
やーめーてー!(惚れるから)









というわけで、結論!


途中のツッコミどこ、
正しいツッコミはなんだったでしょーかー?\(≧▽≦)/



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。