スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うたのプリンスさまっ♪シャッフルユニットCDその1

新しい年も明け、龍也先生と恋人同士の続きが出来る
うたの☆プリンスさまっ♪All Star(初回限定Super Shining Smile BOX:特典CD/冊子同梱)早期予約特典:描きおろしAll Star Smile×13デスクカレンダー付きうたの☆プリンスさまっ♪All Star(初回限定Super Shining Smile BOX:特典CD/冊子同梱)早期予約特典:描きおろしAll Star Smile×13デスクカレンダー付き
(2013/03/07)
Sony PSP

商品詳細を見る

の発売まで、2ヶ月をきりましたー!\(≧▽≦)/


龍也先生の魅力はもう皆さん十分わかってくれてると思うし
プリンスたちはアニメもあって知名度も上がったし
今日は先輩たちについて!


だって、死ぬほど悶えちゃったんだから仕方ないじゃない!!!!


Shining All Starも聞いた。
シャイニング事務所のクリスマスツイッターもめっちゃ楽しんだ。

DEBUTはまだやってないけど!
でもシャイング事務所のアイドルの歌は多分殆ど聴いてる。


でも先輩たちがこんなに強大だったなんて!
誰も教えてくれなかったよぅ・・・'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


All Starを始めるに当たり、
今度は先輩組を攻略できるらしいので、
本日は全力でみなさんを誘惑したいと思いまーす!\(≧▽≦)/

曲については、リンク先の試聴を聞いて頂くとして、
今回私がご紹介したいのは、ドラマパートです!

このCD、全部で5枚あるんだけど、
すべて曲が一曲とドラマパートが3トラックあります。
①レコーディング終了後の各組の楽屋話トラック
②『シャイニングスペースTV』内のオムニバス形式恋愛ドラマ
 アイドルと恋をする設定のドラマ導入部から盛り上がり直前まで
 (プリンスたちがプリンスたちとしての脚本を演じている設定)
③その続き(盛り上がりから最後まで)
という構成です。

歌は一曲しか入ってないのに2,300円はまーなんてお高い!
さすが飛ぶ鳥を落とす勢いのブロッコリさま!まっ、強気!
と思われるかもしれませんが、それが決して強気でもなんでもなく
うーむ、これは仕方あるまい・・・と私が証明してみせましょう!

ああ5組全部な!

那月&トキヤ【Still Still Still】
  四ノ宮那月(CV.谷山紀章)&一ノ瀬トキヤ(CV.宮野真守)

歌が一番好きなのはこの二人でした。
歌の特に上手い二人が揃ってるので
(というか上手くない人いないんだけどね)
それももちろんあるけど、曲がすごいあたし好みだった。

もともと私は龍也先生以外ではなっちゃんが一番好きで
歌もそうだし、なっちゃんのキャラクターもそうだし
谷山きーやんの演じるなっちゃんの声がもー溜まんなく好き。
だからよけいかもしれないけどね。

そしてドラマパート。
楽屋パートも、なっちゃんとトキヤという、
性格だけを見るととても合わなさそうな二人ですが、
なんでだろう(笑)
それがものすっごいいいコンビになってるのよねー。

そして、愛のシャイニング劇場
恋人と別れてしまって傷心の那月とトキヤ。
そんな雨の日に二人は出会い、恋人との思い出話を語り合う…。


那月「テレなくていいですよ。本当のことを言っただけですから。
   あまりに愛らしいのでご褒美をあげます。
   ・・・ちゅ。
   ・・・ご褒美・・・です。」

ぎゃーーーーーーー!\(◎o◎)/!
いやもうゆっち以外の声で悶え死んでたまるかと思わなかったら
あたし今頃危なかったと思う。
ほんともう・・・なっちゃんたら天然タラシだからさー。
この最後の「ご褒美・・・です」の【・・・】の間がもうたまらんね!
そんななっちゃんが恋人と別れてしまうんだけど
なっちゃんはまだ別れた理由がわからないんですよね。
納得できていないというか。
そのなっちゃんがもうほんとに辛そうで・・・°・(ノД`)・°・

なっちゃん好きだぁぁぁぁぁぁああああ!ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

あ、大丈夫。ちゃんとトキヤも書くから!

夏の海に二人で花火を見に行った日。
海に浮かぶ花火は迫力があって、
いつまで見ても見飽きるものではありませんでした。
しかしトキヤはそれがどうにも面白くない(笑)
「いつまでも見ていたいというのはわかります。
 ですが・・・その状況は少々腹立たしいですね。
 なので。
 花火に目を奪われ続ける前に。
 ・・・私に夢中になってもらいましょう。・・・ちゅ。」


トキヤが・・・
トキヤがデレてる!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
あの小難しい男がもう・・・°・(ノД`)・°・
ほんっとに幸せそうなのよねー。

なのに。

トキヤは、自分がアイドルで、
だから。
別れてしまうんですよね。

失恋した二人が偶然出会い、恋の思い出を語り合う。
そして二人はやっと前を向く気になれるのでした。

そして、収録曲【Still Still Still】ですよ!
曲はCDの一番最初に収録されているのですが、
このドラマを聴いてからもう一度曲を聞くとね。

泣くよ?
号泣するからね。
覚悟してくっださーい!\(≧▽≦)/


はい次!
蘭丸&セシル 【恋色センチメンタル】
 黒崎蘭丸(CV.鈴木達央)&愛島セシル(CV.鳥海浩輔)

この曲も面白かったなー。
歌詞がやっぱすげーなと思うわけで。
曲も、こんなに声質の違う二人が
よくもまぁこれだけピッタリはまったよねーと思いました(笑)

楽屋ドラマはこれが一番大爆笑だったww
かっこいいはずの蘭丸先輩がもう振り回されてるというか
セシルの天使っぷりが如何なく発揮されてました。

そして、こちらの組のシャイニングスペースTVの物語は
トライアングルラブがテーマ!
蘭丸とセシルが3人一緒に水族館デートに行こうと誘うが、
急な引っ越しで行くことが出来なくなってしまった主人公。
スイート&ビターな三角関係のラブストーリー。

3人は幼馴染みたいで、いつも三人で一緒に行動してる(設定)なんだけど、
今度物語の中のヒロインが引っ越すことになって
セシルはどうも前から自分の恋心を自覚してたみたいなんだけど
蘭丸先輩は・・・。


セシル
「あなたが泣いてる姿を見るのは辛かった。
 胸が締め付けられるようでした。
 それで・・・気付いたのです。
 どうしようもないくらい・・・あなたが好きです。
 離したくない。
 あなたをぎゅっと抱きしめて喜びの鼓動を感じたい・・・」
うんうんうんうん・・・°・(ノД`)・°・

しかーし!

そこへ真打・蘭丸先輩登場!\(≧▽≦)/
(あ、セシルファンのみなさんすみません)

「おい!離れろ!こいつが驚いてんだろうが!
 お前も何をされるままになってんだよ!
 ・・・・・・・・・・だから謝ンなって。その・・・」

自分の気持ちをうまく言葉にできず焦る蘭丸先輩は・・・

「ちょっとこい!」
きゃー!\(≧▽≦)/ 拉致られたー!ヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!

「どうしたのかって・・・自分でもよくわかんねぇよ。
 ただ・・・言わねぇと後悔する・・・。そう思ったら体が動いてた。」
うんうんうんうん!
恋はいつもハリケーンだからね!
ずっと3人でいられると思ってた。
だけど・・・
「セシルと去っていくお前の姿を見て・・・
 誰にも渡したくねぇと思った。」
うんうんうんうんうん!!!!
そうだよ!それが恋の始まりなんだよ、蘭丸先輩!!!

そして強く強く抱きしめて・・・
「・・・好きだ。
 俺を選べよ。
 俺を選んで・・・ずっと側にいろ。
 ・・・だめだ!
 離してやらねぇ。
 このまま手離したら・・・どっか行っちまうんだろ・・・」

ぎゃーーーーーーーーーーー!!!!\(◎o◎)/!

なにこれなにこれなにこれなにこれなにこれ!!!!!!!
こ、これはいかん・・・・
こんな短い企画もの(の設定の)ドラマで
なんちゅう演技するんじゃぁぁああああああ!!!!
(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸  殺す気かぁぁあ!!!

まさかゆっち以外でこの絵文字を使うことになるとは。
たっつん恐ろしい子!!!∑(゚∇゚|||)


この、蘭丸先輩の楽屋パートでね、
蘭丸先輩はどうもラブストーリーが苦手みたいなんですね。
でね、セシルが気を回しすぎて
そんなに嫌ならやめましょう、みたいな話になった時の
蘭丸先輩のセリフがちょーかっこいい!
「苦手でも何でも望まれてるなら演る!
 そして、望まれた以上のものを作るのがプロだ!」
はーぁぁぁあああ。
かっこいい。
この、うたプリにはよく「プロ」という言葉が出てきます。
これは何も芸能人に限った特別な話じゃない。
何かしらの仕事をしている、市井のあたしたちも、
こういう気持ちで仕事に臨みたいなぁ。

蘭丸先輩、かっこよすぎると思わねぇ?(笑)
そもそもさー。
このゆっちー至上主義のあたしのブログで
ゆっちが出てないCDのレビューが3つだけあるんだけど
そのすべてに出てるのがたっつんなんだよね(笑)

・・・たっつん恐ろしい子!∑(゚∇゚|||)


いやもーこれはほんと聞いてもらいたい。
All Starの予習という意味でも聞いてもらいたいけど
純粋にこのプリンスたちの演技を楽しんで頂きたいです。

これさー、特に悶えたなっちゃんと蘭丸先輩だけ
すげ^書いてるけど
ほんとにどいつもこいつもすげーんだよー。


ほら!
まずは今すぐブロッコリで試聴だ!


だめだ。
シャッフルユニット5枚分を1つの記事にするつもりだったけど
どう考えても無理(笑)



というわけで続きはまた後で~♪
(仕事の時間になりましたのでいってきます)

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。