スポンサーサイト


マジLOVE LIVE 3rdシネマライブ行ってきました!そして久しぶりー!\(≧▽≦)/

えー、ちょっと久しぶりすぎて書くのもドキドキしています。
ツイッターで繋がってる方はご存知でしょうが
毎日元気に悶えています。
ちょっと仕事変わってフルになっちゃったので
仕事と家事と自分の萌えに必死でブログ書く体力が残ってないだけです(笑)


しかし!
これは書かずにいられなーい!\(≧▽≦)/

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE 3rd STAGE

あ、ごめん。どこにもリンクしていません。
でもこちらで公式のレポがあるのでどぞー。


これのね、シネマライブの方に行ってきましたー!\(≧▽≦)/
楽しかったー!

シネマライブというのがあるのは知っていたんだけども、
今までは一番近くが大阪で、本人たちが出るでもないのに大阪なー
って感じで行ってなかったんですけど、
今年は京都であるとのことで、なら行ってみようかなーと思いまして、
そしたら友人がはるばる京都まで来てくれてねー。
思いがけず6人で見ることが出来ました。

では、セットリストの順に昨日を振り返ってみたいと思いまぁす!


01マジLOVE2000%(寺島拓篤、鈴村健一、谷山紀章、宮野真守、諏訪部順一、下野 紘、鳥海浩輔)
これはなんていうか、安定の、ですかね(笑)
OPにこれほど似合う曲も珍しいと思うくらいの
切り込み隊長としては最高の曲ですよねー。
1000%も大好きだけど、これもほんといい曲だし
振り付けもすごい頑張ってくれてたと思う!


02ポワゾンKISS(森久保祥太郎、鈴木達央、蒼井翔太、前野智昭)
先輩組キターーーー!\(≧▽≦)/
いやほんと腰が抜けたと思いました。
ほんっとかっこよかったのー!
でね、でね、なんと!
先輩組も振り付け頑張った!
ま、役の上では先輩だけど、実質的には後輩が多いし
やらないわけにはというのもあったかもしれないけど、
その中で森久保祥太郎40才頑張りましたー!\(≧▽≦)/
普段のライブや他のイベントでは見られない
こう、歌ってる時の自然な動きじゃなくて
あらかじめ決められた振り付けを、
祥ちゃんがめっちゃ頑張ってたー!
も、ほんっとかっこよかった。それしかない(笑)
藍ちゃんの「跪きなよ」のとことかね、あかんもうあれあかんやつや。
もちろんサウザーカミュ様の「こ・ど・う・が~」のとこも
アニメの振り付けの通り!
後できちんと触れたいと思いますが、前野くんのダンスかなりヤバいっす!

03カノン(宮野真守)
これは2000%アニメのED曲ですが、
マモラート爆発で思わず聞き入ってしまいました。
ほんと、歌うまかったわー。
うたプリはうまい人多いけど、やっぱほんとうまい。
でね、ところどころでニコっと笑ったりするのがすんごいかわいかた!

04SMILE MAGIC(寺島拓篤)
音也が三次元に現れました*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*゚∀゚*)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
1stの時から思ってたけど、ほんとてらしーが音也にしか見えなくて。
間奏での一言とか、もちろんそれを意識してのことなんだけど、
何気ない一言がもう音也以外の何者でもない(笑)
前に、てらしーファンの友人から聞いたんだけど、
てらしーは、役になる、という意味で
一十木音也(cv.寺島拓篤)
の( )の部分がなくてもいいと考えてるって話を聞きまして、
ほんとにね、それが体現されたようなステージでした。
一十木音也(cv.一十木音也)でいいと思う(笑)


05BRIGHT ROAD(鈴木達央)
アイドルでした!
正直、最初の設定聞いた時はロッカーでアイドルって
矛盾してねぇ?って思ってたんですけど・・・
紛れもない、ロッカーでアイドルな蘭丸でした。
たっつんがダンス頑張ってるって話はブログなんかでも書いてくれてたらしく
2000%の上映会で本人も言ってたし、
祥ちゃんや前野くんも言ってたんだけど、
やー、ほんとかっこよかったー。



06シリウスへの誓い(谷山紀章)
きーやんの歌がうますぎるというのもあるかもだけど、
すんごい聞き入ってしまって、気付いたら終わってるって感じだった。
ゲームやった人はもちろんだし、
アニメでもちょろっとは描かれたので
ご存知の方も多いと思いますが、
この歌詞がもうたまらん。
これは、なっちゃんの心に存在する、さっちゃんに向けての詞でね、
ああもうほんと歌詞全部書き起こしたいくらいなんだけど
我慢して一部分だけ。


神様今たった一人
支える強さを
限りのないこの想いを
叶えてください

ゲームやってない方にはなんのこっちゃだとは思いますが
もうここらへんで涙腺ほうかーい!°・(ノД`)・°・
さっちゃんさっちゃんさっちゃぁぁああああああああん!!!
って叫んでいました(心の中で)

うたプリは龍也先生きっかけで入ったんですけど
生徒組の中で一番好きなのがなっちゃんで
なんて心の脆い子なんだろうと思ってねぇ。
そしてさっちゃんがもうね・・・°・(ノД`)・°・

ああ、あとこれは是非言いたいんだけど、
谷山きーやんが演じるなっちゃんとそしてさっちゃん。
歌もなっちゃんだったりさっちゃんだったりするんだけど
(それもそれぞれ意味があるのがすごい)
さっちゃんの時のきーやんはただひたすらかっこよくて
なっちゃんのきーやんはただただかわいい。
その演じ分けというかそれがねぇ・・・ほんと素晴らしいんですよ。

最近さっちゃんよりなっちゃんの歌が多いのも
なっちゃんの心を表しているようで
もういちいち泣かす(笑)

ちなみにこの【シリウスへの誓い】のB面
今はカップリング曲というのかしら(笑)
それが【☆YELL☆】という曲なんですけども
これがすっごいイイの!
是非聞いて頂きたい。
なっちゃんの曲はいつも表題曲よりカップリング曲にこそ
惹かれる私ですが、これもほんとにほんとにいい曲なの。
毎日頑張れるタイトルの通り、みんなを励ましてくれる曲なので
是非ご購入頂きまして、お聞き頂きとうございます!

07恋桜(鈴村健一)
おかしいな。
こんだけ書いてるのにまだ前半も終わってねぇぞ?

ま、それはともかく聖川様です。
世間ではダム様と呼ばれたりすることもあるらしいですが
私には最初から今でも姿勢を正し【聖川さま】ですw

聖川様は、ずっと演歌を歌うべきじゃないのかと
鈴ちゃん初めキャスト陣も2ndで言っていましたが
満を持してのど演歌です!

これCDを聞いた時点で思ってたんですけど
シネライで見てますます思ったんだけど、
鈴がめっちゃ楽しそう!
もうほんと楽しそうで、隣で見てた聖川さまファンの友人は
この曲中(というかシネライの間ずっとだけどwww)
かわいいしか言ってなかったと思います。
鈴ちゃんも歌唱力があるし、コブシきかせたりしてね、
アニメであった聖川さまの時代劇の再現されてたりね、
本来スズちゃんはダンサーズの中に入る予定はなかったそうなんですが
“見てると楽しくて入りたくなっちゃって”
めっちゃ立ち回りしてました。
あの最後とどめ刺した時のドヤ顔は忘れられない。
ほんっとに楽しいステージでした!

08絶対零度Emotion(前野智昭)
はい、カミュさまきましたーーーー!\(≧▽≦)/
私自身は、カミュさまがステッキ持ってるイメージってなかったんだけど、
これってあのアニメ(トクホ)の影響ですかねwwww
いやでもほんと素晴らしかったわぁ。

もうね、カミュさまいはった!∑(゚∇゚|||)
みたいなねwww
ステッキ捌きもすごかったですし
なんと言っても特筆したいのはダンス。そして腰!!!!
もう色もつけちゃうわww
あかん。あれはあかんやつや。
その証拠に、腰から尻にかけてのラインにやたら弱い友人が
愚民になりました!
もうあかんやつの何よりの証明です。
前野くんの歌は今までもVitaminZのステージなんかで聞いてるけど
いやほんとなんかもうたまらん!←意味不明
カミュさま恐るべし!!!

あ、あとね、愚民王国の住民の方で
アニメから入った方がおられたら是非お願いしたいんですけど
是非ゲームやって!
アニメのカミュさまももちろんステキではありましたが
あのね、ゲームのカミュさまとはちょっと違うねん!
もうほんとゲームでの恋愛してるカミュさまのステキさったらもうもうもう!
ほんっとに、是非!!!!
あ、ALL STARの方ね!
そしてその際は嶺ちゃんもよろしく!!



はい、ここでやっと前半終了です。
やっとって書いたけど、私が書くのがやっとってだけで
当日は、はぁ?前半?まださっき始まったばっかじゃん何言っちゃってんのー?
って感じでしたがねww


正直私はプリライでのトークはなくてもいいと思ってる派です(笑)
めっちゃ面白いんだけど、
その喋ってる間にもう2,3曲歌えるやん!!!って思っちゃう派ですキリ

えーっとね、覚えてるのは
前野君のステッキとスズちゃんの刀の得物対決です。
いやステッキは得物かどうかわかんないけどもwww


ほんとは1つの記事で終わらせる予定だったけど
案の定終わらなかったので続きまーす!
お暇な方はお付き合い願いまーしゅ!

コメント

No title

おっひさしぶりでーす!!(こちらでは)。
シネライ、興味はあったんですが、首都圏にまで行くゆとりはなかったので、
ツイッターやブログをちらっと巡って満足していた人間です。
タツのダンスは拝みたかったんですけどね!!!!!

うたプリって、グッズやらイベが出る度にトラブルも大きい作品だけど、
それ以上に楽しんで参加する人が多い作品なんだろうな~と思います。
私はゲームにはハマれない人間なので、
この作品に関してはひたすら傍観者ですが、
ゆみぞうさんの楽しげな様子が窺い知れるブログをまた拝見出来て
私も楽しいでっす!!
素敵なご友人たちにも恵まれて、善きことですな。

アオイさま

ありがとござまーす!\(≧▽≦)/
そして安定の亀レスで申し訳ない。

たっつんのダンスはほんとにステキでしたよー。何よりああいうことに全力で取り組んでくれたのが嬉しかったなぁ。夢を壊さない役者さんなんだなぁと思いました。

コンテンツが大きくなるとほんとに色々あって(笑)、電王でみんなで大騒ぎしてたのが懐かしく思います。あの頃は平和だったよねーw
仕事が変わり、ほんとに時間がなくてほったらかしもいいとこなんだけど、こうやって書いて、そしてレスポンスを頂くってのはほんとに楽しくて、もう閉鎖してもいいかくらい思ってたんだけど、やっぱこのまま細々でも続けたいと思っています。
アオイさんも続けてくれてるし、お互い萌えを吐き出していきましょう!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

