スポンサーサイト


マジLOVE LIVE 3rdシネマライブ 後半戦!

今度こそ!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・多分。



10オレンジラプソディ(諏訪部順一)
11人のプリンスの中で一番ブレがないのがこのレンさまかもしれません。
もうね、最初から最後までずーーーーーっとレンさまだった。
諏訪部さん見てると、プロだなぁってすごい思う。
もちろん、みんなそうなんだけど、
なんていうかなー、完成しきってるっていうか、
ああでも別に他の方が中途半端とかそういうつもりじゃなくて
えーっと・・・・

察して!!!!

レンさまの曲もいたくさんありますが、
私はこの曲が一番好きかなー。
一番レンさまっぽい気がするのよね。
うーん、みんなが求めてるレンってこういうのだろう?ってレンさまが思うレンさま。
レンはどんなレンでも(おう、受けでも攻めで高貴でも薄汚れててもなんでもな!)
きっとみんな大好きだと思うけど、
レン自身は、ファンはこういうレンが好きなんだろうって思ってるんじゃないかなぁって。

そして、言わずもがなではありますが。
エッロいねん!!!!!!
うん、知ってる。
知ってた。
うん。

でも、敢えて言うけど
エロいねん!!!!!

キスとかもうやめて!
孕むからもう!

(レンさまにつき、R18でお送りしました)

11星のファンタジア(鳥海浩輔)
ふふ。
天使ちゃんがいましたよ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
あのー、鳥さんって結構いいおっさんじゃないっすか。
普段もそこそこドスの聞いた声でトークしはるじゃないすか。
あとあのわけのわからん感じ悪いキャラよくやるじゃないすか。

なのに。
なんだこの天使降臨。

セシルで一曲歌いきるのってほんとすごいと思うわぁ。
セシルの曲もこれが一番好き~
音ゲーもこれ結構簡単であたしでもHARD3でS取れるんだから!!!!

あ、ちなみに、この曲に、
ST☆RISHのメンバーの得意楽器全てが使われてるエピソードが
私は好きでたまりません。


12CRYSTAL TIME(宮野真守)
はい、マモラート再び~~♪
トキヤはなんていうか、自分がいつもカンペキでなければって
自分で手かせ足かせつけてるような子で
なんかもう見てる方がしんどくなっちゃうような子なんだけど、
この曲聞いてると、ああほんとに安心できる場所ができたんだなぁって気がする。
歌詞も歌い方もすごく優しくて。
宮野くんの人柄もあるんだろうけど、
ステージでもすごい笑顔で歌ってはってねぇ。
もうほんとに幸せになれる歌でした。
歌の合間合間に見せてくれる宮野くんの笑顔がまたステキでした。


13WinterBlossom(蒼井翔太)
さっき、カミュさまのとこでも書いたけど、
これは一番最初に書くけど、
ゲームやって!!!!!!
あ、バスタオルの用意は忘れずにね!
あたし、最初ゲームする前にこの歌を聞いてて
それでもなんか哀しい歌だなぁと思ってたんだけど、
ゲームしてから聞くと、何回聞いても涙止まんないです。

だから、シネライの時も始まった途端から
ちょっとウルウルしてたんだけど、

最後のサビのとこ。

最後は笑顔で… 泣かないでほしい
絶対に今日を忘れないから
「ボクは君の中…生き続けてゆく…」
愛を…Uhありがとう


愛を…の後、蒼井くんが歌わずに後ろのプロジェクターに
ありがとう・・・
の文字が出て・・・
ああだめ思い出しただけで泣いちゃう。
そいで、蒼井くんが「ありがとう・・・」って・・・

これあかんやろー。
ほんまあかんやろー。

もう映画館で大号泣ですよ。
嗚咽我慢しただけあたし自分を褒めてやりたいよ。


14TRUE WING(下野 紘)

おい、曲順考えたヤツ出て来い(笑)
もう、なんなのーwww
余韻って言葉を知ってるか?って
膝詰め談判したい。

いい曲なの!
ほんと元気になる、すごく翔ちゃんらしくて
後半戦のみんな出てきて、バックで一緒にタオル回してるのも
すっごい楽しそうで、

いや、余韻って言葉を知ってるか?(笑)
ま、まぁしんみりしてねーで
どんどんいくぞー!ってことなのかもしれないけどさぁ。

他にあったと思うんだ。うん。
キャスト陣だけじゃなくスタッフもさぁ…
みんな下野くん好きすぎ!\(≧▽≦)/

15Hyper×Super×Lover☆(森久保祥太郎、寺島拓篤)

あ、翔ちゃんの歌の後にトークあります。
でも私はプリライについてはトークいらない派・・・
あ、もういいね。うん。

この曲、出る前からほんとこの嶺ちゃんと音也って組み合わせが楽しみすぎて、
そして出たらこのノリノリの歌で、
今回、ライブで歌ってるってのを聞いて
もうこれが一番楽しみだったかもしれない。

うん、あのねぇ・・・
音也と嶺ちゃんが一緒に三次元に現れたよ。
だってもうそうしか言えないんだもん!!!!

この頃には祥ちゃんの緊張も解けていたのか
寺島くんと一緒だったからか(←こっち希望です)
祥ちゃんもいつもの、いつも以上の祥ちゃんで、
もう、ほんっとカッコよかったぁ~~~~~(≧∀≦)ノシ
嶺ちゃん音やんを演じている、
祥ちゃんと寺島くんの関係性が、
もうほんと嶺ちゃん音やんの関係性と一緒で、
うたプリでの2人のコメントを聞いてても、
ほんとお互いがお互いを大っっ好きなのがすごく伝わってくるのね(not BLな意味で!)

ああもう萌える。
これを萌えという以外のなんて言葉で表したらいいんか
あたしにはわからんよもう!!!!!!

そいでさ、祥ちゃんがまた煽り方がいちいちうまい!!!!
まぁ前から思ってたけど
そしてみんな思ってるだろうけど
ほんとうまい。
Love! Love! Love! Love!!
Fuwa Fuwa Fuwa Fu-!!
のとこを誰よりも大きい声で言ってくれてて
嫌が応にも盛り上がっちゃうわけです!

あ、そいでねそいでね、
この曲でトロッコが出たんですよ!
2人で別々のトロッコ乗ってね、
会場を回るんですけどその時に、
「嶺ちゃぁーん!すごいよー!」
っててらしーが言えば
「おっとやーーーん!」
って祥ちゃんが応えて・・・・
悶え殺す気か!!!!!!!


16恋色センチメンタル(鈴木達央、鳥海浩輔)
この曲はなんていうかな・・・
最初、蘭丸とセシルって組み合わせがすごい意外だったんですね。
正直、合うのかなぁ、と(笑)
失礼ながら、思っていました。
が!
あら不思議!
なんで合うかなぁなんて失礼な心配したんでしょって感じです。
それぞれすごい自己主張してるのに、
ほんとにいい曲なんだよねぇ。
あ、あと、最初の
L・O・V・E
のとこの2人の(たっつんだけかも)指文字がたまらんっす!

17Beautiful Love(蒼井翔太、鈴村健一、下野 紘)
みんな思ってると思うけど、
このユニットを【藍川翔】って名づけた人天才だと思う(笑)

そして、かーわーいーいー!ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
もう、かわいいしか出てこない。
間奏の時だったと思うけど、
三人でハイタッチしはってさー。
きぃぃぃぃやぁぁああああああって悲鳴でしたよ。
あたしは声でなかったから叫べなかったけど
心の中で喉潰すくらい叫んでた!



18Baby! My strawberry!(前野智昭、諏訪部順一)
気付いてるかもしれないけど、
3つの記事で収めようと、私今必死です(笑)

はい、そしてエロユニットです。
あかん。これはR18にするべきです。
もうほんとこの2人を言葉で表現するとか無理だから!!!!!!
短くしたいわけじゃなくて無理だから!!!!

あたし自分の娘に今はまだ見せたくないです(笑)

諏訪部さん一人のときも、エッロいねん!って言ったけど、
この2人が揃うとさー、
なんていうの?
1+1は2じゃないんだね!
っていうか。
なんなの、このエロの相乗効果。
上質なエロ映画(どんなんよwww)見たような
興奮と感動がそこにありました。

19Still Still Still(谷山紀章、宮野真守)
うまーりっしゅ!\(≧▽≦)/
この2人にいうことなんてないでしょ。
もうハモリの部分とか震えたもんね。
まぁ、このうたプリカンパニーには
諏訪部さんという、下ハモ職人がいらっしゃるし
他の方もみなさん素晴らしい歌を歌われる方ばかりなので
ハモリの素晴らしい曲はこれだけじゃないんだけど、
いやもう感動した。
別れた彼女を思って海辺でたたずんでる
トキヤやなっちゃんが目に浮かぶもんねー。
うまーりっしゅ!\(≧▽≦)/

20Shining Star Xmas(全員)
これは、2000%アニメの中で歌われてる曲で
初めての11人のアイドル大集合です。
アニメはもう、うたプリアニメらしい、
ふわふわ雲に乗ってるようなすごく心地よいファンタジーでしたが
やはり11人で歌うってのはそれだけでも迫力があるし、
11人もいるのに、全然バラバラな感じがなくて
1つの声のように聞こえるのはほんとにすごいと思う。
その中で、自分の好きな人の声を感じることができたらすごく嬉しくて。

ENCORE

21QUARTET★NIGHT(森久保祥太郎、鈴木達央、蒼井翔太、前野智昭)
やっぱこれがないとね!
な、キマりすぎるくらいカッコいい、
THE!アイドルソングって曲ですよねー。

あたしね、この曲を歌ってるカルナイ4人をよく妄想してたのね(笑)
そりゃもう、登場シーンはこうで、
そしたら蘭ちゃんがこうきて、って感じで。
うっさい、痛いとか言わないの!

それとはもう全然違ったけど、
ポップアップで飛び出すのも、
嶺ちゃんだけちょっとコケちゃって(笑)
でもそれがまた嶺ちゃんだった!!!!

そして歌が始まるともうほんと4人ともすごかった!
なんていうかなー、
実際に歌ってるのは、ST☆RISHさんの中の人より後輩の人が多いんだけど、
役の上では先輩な訳で、
その貫禄とかすごさとかまで表現してくれてた気がする。
ああこれも泣きそうになるわー。

カ・ルッ・テッ・トナイッ!
って一文字なのにそれぞれのキャラでさ、
一文字を一瞬でキャラで表現するってどうなのかな。
彼らにしたらそれができてこそプロってことなのかもしれないけど、
私にはほんとに夢のようにすごいことに思えました。

ほんとに、ほんっとに、この曲を歌う4人が
見たくて見たくて・・・

もうほんとに感無量です。
(ごめん今泣きながら書いてる)

ほんとにすごく見たかったんだよ(笑)


22夢追人へのSymphony(寺島拓篤、鈴村健一、谷山紀章、宮野真守、諏訪部順一、下野 紘、鳥海浩輔)
はぁ。ちょっと今泣いてるからうまく頭が回らない(笑)
これもすごくいい曲で、
1000%もそうだったけど、
表題曲にすんごいノリノリの曲持ってきて
カップリングにこういう感動ソングもってくるの
ほんと上松さんてずるいよね(笑)


23マジLOVE1000%(全員)
そしてオオトリです。
11人全員、先輩後輩のユニットごとにトロッコに乗って
会場を回り、キャラでの最後の挨拶でした。

ほんと声優さんってすごいね。
もうすごいしか出てこねーや(笑)

2000%アニメのラストでは、
先輩たちは途中からST☆RISHのハッピーパルスの力で歌っていましたが
実際のライブでは
もうほんとみんな楽しそうでノリノリで
あーもうなんも言えねぇ(笑)






他にも、龍也先生が映像で出てきて、
お前ら行くぞー!みたいなことを(テキトーかwwww)言わはるんだけど、
その時のゆっちーの声が、
張り切りすぎていつもの龍也先生よりちょっと高かったとか
プリンスたちが龍也先生をちょっと小ばかにするようなこと言ったら
翔ちゃん役の下野くんが
「おい!龍也先生バカにするな!」
って言ったりとか、
同じく下野くんの名曲「ありがとう横アリ」とか
他にも萌えどころはそこかしこにあるんだけど、
とても書ききれません(笑)


でも大丈夫!!!
このDVDがアニメイトさんから、6月5日に発売されます。
興味をもたれた方で、まだの方は是非予約を!(≧∀≦)ノシ
一緒に夢を見ようぜ~~~ぃ!

















嶺ちゃんにホレるなよ!\(≧▽≦)/

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

