スポンサーサイト


番外編 SMAPのこと。

えー。

特にファンというわけでもないのですが
気になっていることがあれこれ、

いやCDとかDVDとか
この一年でいっぱい買ったけどね!




えー。昨年1月のアレから
ツイッターあけると、自分のTL見てそれから「SMAP]で検索して見ていました。

まぁほんまのこともほんまっぽいことも
明らかに嘘も嘘っぽいことも結構な悪意のあることも
色々あって、
ファンでもない私には真実なんて到底分からないですけど。


とりあえず去年1月のアレはなかったと思う。
あれは絶対に視聴者に見せてはあかんものだった。
夢を見せる商売でほんとにあれはあってはあかんものだった。

あれがなかったら私は多分ここまで気になっていない。
誰の意思であれが行われたのかはわからないけど
ほんとに頭大丈夫かと思うレベル。
誰も止める・・・止められる人がいなかったのなら
ほんとに尋常じゃないことが起きてるんだと思いました。


私は今までの人生で一番精神的に参ってる時に
SMAPのがんばりましょうを泣きながら歌って
なんとか1日をやり過ごした時期があって
まぁその後ゆっちと運命の出会いを果たすんですけど。うふふふ♡

25年というのはほんとに長い。
私はトシちゃんの頃からジャニーズ好きで
だからSMAPがデビューして少しテレビに出るようになった頃には
存在を知ってたと思う。
$10とか、それまでのジャニーズにはないメロディで
かっこいいなぁ!と思ったのを覚えてる。
へいへいおおきにまいどあり、を聞いた時には
どこへ向かってるんだと思ったものだけど(笑)
関西弁として成り立ってないのがどうにも無理でしたw


脱退したり逮捕されたり
まぁ私が知らないしんどいこともいっぱいあって
そういう25年(結成してからは28年らしいです)を過ごして

不仲て!!!!!!

誰の意思だったにせよもうちょっと何かあったのでは・・・
いやまぁほんとにもう一緒にやっていけないと思う何かがあったのかもしれないけども。
でもそれにしてもなんかその理由では
誰も納得しないだろうとは思わなかったのかね。
かの事務所は「意志を尊重して」という言葉を使ったけども
そんなに優しい事務所が1月のアレやらせたんかい。
そんなに優しい事務所なら
なんかもうよくわからんけど
色々なんとかしちゃれ。
個人的には信用に足るようには思えなかった。


トシちゃんが昔「ボクくらいビッグになると~」っつって
それで一気に干されたときも
すんごいビックリして、
そういうこと普段からリップサービスで言う印象だったし。
その、それが原因で、っていうのが
どうしても理解できなかったんですよね。

うーん。何が言いたいのかよくわからんくなってきたぞ(笑)

でも、お茶の間で見てるだけでも、不仲で解散を決めるような
パラサポの仕事もサッカーの日本代表応援団?の仕事も
復興のことも
そういう色々を不仲で辞めてしまうような
そういう人たちには見えなかった。
そして漏れ聞こえてくる
反吐が出そうな事務所のやり口。
事実だけを見ても、会社として成り立ってるのが不思議なくらいの・・・
まぁまともな会社なら、社員でありタレントというイメージ商売の人に
あんな謝罪はさせなかっただろうけど。
彼らの、彼らを取り巻く何かがどうしても許せないと思ったのかもしれない。
だけど、あれはテレビでさせるものじゃない。


今回のことの真実はいつかつまびらかになる日が来るのかな。

今ツイッター限定の個人的な印象だけど
きむらくんだけ好きな人
きむらくん以外の4人が好きな人
絶対5人じゃないとダメな人
がいるように思います。

まぁ原因がわからないのでなんとも言えないけど
もしも仲違いがあるのならいつか理解しあえたらいいなと思うし
5人はまとまっててどこかもしくは自分達ではない何かに
活動を阻まれてるとしたら
なんとか、なんとか
自分達の思う未来に進める日が来ますようにと思う。


そして、もしも一部の報道にあるように、
事務所がそう仕向けたとしたなら
ほんっとにバカだと思う。
まずやり方がサイアクだし
これから後輩のどじょグループがどれだけ活躍しても
SMAPがこうなったことで、
すべてもう勝てなくなるのに。
記録とかそういうことじゃなくて
もう人のココロにあるSMAPは現実にどんなに輝いてる人にも勝てない。
グループとしていなくなるというのはそういうことだと思うなぁ。



冒頭にこの1年と書いたけど
正しくは8月の発表後、なのですけど

SMAPのコンサートのDVDも結構見たのね。
結構と言っても4作くらいだけど。
そして明日にもう1作届くけども!
その中にはほんとになんともいえない表情の5人がいて、
それを見られなくなるのはファンでなくても
ちょっと淋しいなぁと思う。

きっとそれぞれ個人活動になったら
なんともいえないあの表情はみられないんじゃないかと思って。
それは淋しいと思いました。

もちろんそれぞれ力のある人たちでしょうから
個人でも活躍はされるのでしょうけど
やはり1人は1人で5人とはまたちがうと思う。

SMAPの曲で好きなのは
がんばりましょうも好きなんだけど
最近ずっと聞いてるのが
「それじゃまた」



それじゃまたね お疲れさま 
今日はどうでした?
なにしろ体だけは資本ですから
大事にしましょう

2つ3つバカを見ても続けてたいから
やるだけやったよねと
気が済む日まで
続けるだけです


それじゃまたね お疲れさま
明日はどうだろう?
お互い身体だけは気をつけながら
生きていきましょう






やるだけやったと気が済む日が訪れますように。
彼らにも。ファンの人たちにも。GBY

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

